画像提供サイト
Little Eden



2月18日土曜日

何日か前の日本海新聞の「今日の運勢」で、近く掘り出し物があるのでお金を使わないように、というのがあった。
で、今日、久しぶりにまるみに行った。
今度、ホワイトデーに錬司さんに買ってもらおうと思っているグイン・サーガの正月に出たばっかりのアルバムがきっとまるみにはある、と思い、確かめに来たのでした。
確かにあった。そして、なんと今聞いてるんだけど、あのデビッド・マシューズの「DUNE」を見つけてしまったのだ。
しかも、あの時かけのオープニングの入った久石譲のアルバムまで見つけてしまった。厳密にいうとTV版オリジナルではないんだけどね。聞いてみたら、スキャットが女の人だったのに、これはどうやら久石さん本人みたいなんだもの。でもこれでもいい!
もちろん2枚とも買ってしまった。

しかし、今日はまたしてもおかーさんから借金の申し込みがあって、うーん、だね。返してごさんってことはないけど、結局先月の分は、なんやかんやで引かしてもらうってことで、私の手元には戻ってくる気配なし、だもんね。
ああ、早く、春になって、カナが保育所に行ってくれるようになれば、毎月のお金も出さなくてすむし…でも、私が帰るまで見てくれるわけだから(それがわずかな時間だとしても)少しは出せって言われるかもしれない、と思うと、嫌だなー。こんなことしてたら家なんて建つわけないじゃん。それに、なんだか一緒に住むようになったら、どれだけ出すかで、またもめそうな気もする。惨めなことはしたくないって言うけど、もっと切りつめて生活しなきゃ、お金なんてたまらないと思うのに。そのくせ、服やらなんやらけっこう買ってるし。私もそりゃ本やCD買うけど、その分、生活費けずってたりするのに…。両方とものぞむのなんて…あんまり言いたかないけど、ずいぶんゼータクだと思う。
本人には言えない分、好きな事書いてるよな。でも心では本当にこう思ってるんだもの。ノートには正直に綴りたい。

結局はお金の問題は元気で仕事さえできてれば私も追い詰められることもないんだよなあ。そんなに多くのお金がほしいとは思ってないから。ただ、家建ててお金のことあんまり考えないですむ生活したいとはやっぱり思ってるんで、それを叶えるためには宝くじしかちょっと今は思いつかない。自分の小説で成功は絶対ないと思うし。それこそ、ワンピースの作者くらいにベストセラー作家にならない限りは。昨日も借金の申し込みあったけど、今はそんなにどす黒い気持ちにならないのも、ギリギリではあって赤字にはならないからっていうのもある。だから、私は元気でいなきゃ。あと、錬司さんも元気でいてほしい。錬司さんが倒れたらたちまち生活していけなくなるもんね。






inserted by FC2 system