画像提供サイト
Little Eden



2月17日金曜日

とっても急軽…あ、ちがった…急転…うーん、また違った…。
気を取り直して、もう一度。
とっても急展開な内容に、私はまたしても病気が始まってしまった。
そう、例の「おかみ三代女の戦い」に出てる満田久子の弟の役になってるあの人!
最初に見た時は、やな人、って思ってて、まさかあんなキャラクターになるとは思ってみなかったし、ましてや、さつきとLOVEっぽくなるなんて、ずぅえったーいない、考えてもみなかったもの。
それがなんと、どんどん、かっこよくなっちゃってさあー。
西村和彦っていうんだって。
その昔、「明日はアタシの風が吹く」で、小泉今日子&三田村邦彦とのうんぬんみたいで…あの時も旅館が舞台だったよなー。
はっきりいってワンパターンかもしんない。
だけど、こういう設定の常として、最後はくっつかないかもしれないと思うと、ちょっと淋しいよなー。
これって、やっぱり神様か仏様のお慈悲かなあ。
春に向けて私の心は仕事のことで不安がいっぱい。
ともすれば、崩れてしまいそうな今の私。
このドラマは、そんな私に差し込む一条の光みたいなもの。
最初の頃は、そうでもなかったけれど、今では毎週木曜日が待ち遠しい。
標準で録っておけばよかったと、悔やまれてならない。
キョンキョンのドラマみたいに再放送してくれないかもしれない。
フジTVなら、けっこうやってくれるのになあ。

今日は棚卸の日。応援という貧乏くじ引いたのはアオキさん、そしてオカダさん。他の人は知らないけど。
アオキさんはさかんに騒いでたなあ。しかも場所がヨネムラ班だったもんで。
なんだか後ろめたくて嫌だな。だからって、私もやりたくない。
最近は体調も良くないし、気の滅入る事ばっかりで、ああ、やっぱり厄年なんたなあって再確認してしまう。

あそこの棚卸って一度だけ手伝ったことあるけど、よくわかんなかった。まあ、今の仕事場の棚卸もちょっとよくわかってないところがあるんだけど、さ。私ってほんと頭悪いなあと思う。そんな私が小説書くのもちょっとなんだかなーだよ。自分でもそう思うし、旦那にも言われる。やっぱ頭悪い人は作家になっちゃいけない。もちろん、趣味で書くのには全然かまわないんだけど。






inserted by FC2 system