画像提供サイト
Little Eden



2月16日木曜日

この間の歯の治療は驚きでいっぱいだった。
あとでイズミさんの話によれば、今は麻酔といっても前みたいにいきなりブスリじゃないんだって。
まず麻酔の前の麻酔みたいなものがあるらしい。
そういえば、先生が「チクッとしますよー」といったのに、まったく何も感じなかった。歯をかんでる状態で、歯ぐきをなにやらごそごそしてたから、たぶんあれがそうなのかな、と思った。
とにかく私は緊張してガチガチだった。
カナを見てもらってる間も、ほんと上の空で、でも、カナちゃんはなんにもなってなくてよかった。そうよねー、あんなに歯みがきしてるんだもん、あってたまるか。
レントゲンも撮ってもらった。ケンちゃんも中から出てきて、ほんと久しぶりに出会った。大丈夫、痛くないからねー、なんて言ってくれるけど、もうガチガチの私、あーきっと首からなにから真っ赤だっただろうに。イヤだイヤだ。
でも、結局、22日は錬司さん、会議で仕事入っちゃったから、もうひとつの虫歯は来月になってからだわ。

それと、どうやらこの春からは本格的に機械を移動させて、コンピューター係を解体するみたい。
今日なんか、キョギンさんが来て、ミウチさんといろいろ配線のことで話してた。
あーとうとうかー。不安でいっぱいだわ。
蘇る…甦る…どっちの字だ?甦るあの頃の気持ち…会計からコンピューターに転属になった時の。
不安で嫌で、しょーがなかった。
またあの気持ちを味わうのね。そりゃ違う会社に変わるというわけじゃなくて、まったく知らない仕事というわけではないけれど、電話嫌いだし、いまいち意味のわからんことはあるし…で、あーん、ヤだよー。
早く一人立ちしたいよー。でも、体制の変わる前に、なんて絶対無理だし。
でも、仕事は辞められないし。お金かせぎたいからね。
ほんとに家なんかたてられるのかしら、こんなことで。
本やCDは、だってほしいもの。これなかったら、私、つらくて生きていけない。
日記書かずに小説書けばいいのにね。
だけど、これも私の生きがいになってるしなあ。
これがこのまま小説にならないもんかなあ。
でもあまりにリアルタイムすぎる話ばっかだもん。
実名はバンバン出るし。
んー、なんとかしなくちゃ、だわ!

やっぱり、リアルで追い詰められると私は日記というか書くことに逃げるみたいだなあ。あの頃も今も。そして、学校に行ってる時も、あれだけ日記を書いてたのも私が自分を不幸に思ってたからだ。で、リアルでそんなに追い詰められてない時は、ほとんど日記は書かない。旦那とお付き合いしてた頃とかはまったく書いてなかったし。で、今も。でも、今もそれなりに追い詰められてはいる。というか、今の仕事について、その仕事が軌道に乗ってからこっち、一番追い詰められてしまう原因となるPTA関連や自治会関連が降りかかってこなかったから、それもあってあまり書くという行為はしなかったみたいなんだけど。来年はとうとうその自治会の役員がまわってくる。しょうがないとはいえ、やっぱ家建ててここを出たい。無理だけど。今までのことを思えば、そういうので好展開とはならないもんなあ。でも、できたらここ一発のラッキーなことが今年中に起きて欲しいと強く願う。もう一ヶ月切ったから、今年も。(2011年12月3日現在)

でもほんとあの歯医者さんはよかったけどなあ。友達が歯科技工士してた歯医者さん。その人の紹介で治療してもらったんだけど。旦那の仕事の都合で一ヶ月後にまたって思ってたけど、結局一度しか治療しに行かなかった。ちゃんと治してもらっとけばよかったなあ。






inserted by FC2 system