画像提供サイト
Little Eden



2月4日土曜日

昨日だったか一昨日だったか、最近、職員帳合に添付してある店着が、前は伝票の後ろにとめてあったのに、伝票bフ上にとめてあるってことで、30%のマル店の歩引きのマークがしてないことのついでに、サトウさんに、なんでーと言いに行った。
そしたら、自分がチェックしやすいから変えたんだっていうこと。
打ちにくいってことも言ったんだけど、取り合ってもらえなくて、そのまますごすご帰ってきてしまった。
すると、イズミさんやらクワガキさんにはブーイングされるし「なんで、あんな人にいい子ぶって。そんなんじゃいけんよ。私が言ってきてあげよーか」なんて、イズミさんには言われるし。
なんでそんなこと言われんといけんだー。
だったら、気がついた時に自分で言いにいけばいいじゃん。
イズミさんだって、私言うよー、なんて言って、結局言いに行かないじゃない。言ってきてよ、なんて私が言えるわけないじゃない。ほんともーうんざり。
タナカさんのことだって、そりゃ話を聞けば、なにそれーって思うけど、人の事なんかいいじゃない。
人が人の悪口ばっかり。お互いがお互いの事言ってるってことわかってて、それをやめないなんて、私から言わせればバカみたい。本音は自分の胸にしまっとけよな。
他人に聞かせるべきじゃないよ。どうせ私の事も、自分の意見がないだの、いい子ぶってるだの、言われてるんだろうなー。
そりゃ言いたいこと本人の前で言わないのは、人間関係上いいと思うよ。そこまではみんないいのよ。でもそのあとがいかんわ。
自分と仲いい人、この人は同じこと思ってるなーなんて勝手に思って話さないでよ。他人には言わないでよ。
その人が本当に賛同してくれてる、なんて信じないで。
否定が出来ない弱い人間がいるってことわかってよ。
大嫌い!仕事場の人間って。イヤでイヤでたまらない。
だけど、辞めれない。それが私を苦しめる。
いつか一人立ちできる日を夢見て、それだけを願って今を生きている。

どこの職場でも似たようなもんだよなー、と、今の仕事場も昔の職場と似てるわと思っているこの頃です。どこに行ったって同じだわ。






inserted by FC2 system