画像提供サイト
Little Eden



2月2日木曜日

一週間たっちゃいましたねえ。だって、なかなか時間が取れなくて…。もうこのノートも終わるってーのに。

まず29日(日)のことね。朝8:00にイクタさんのとこに¥850持って、あみだくじの事聞いたら、アシワさんが8:30じゃ早いって文句言ってきたんだって。しょうがないから、おかーさんをかわりに行かせるっていうことで、私は汽車に乗り込んだのでした。
でも、気になって気になってしょうがないので、向こうに着いたら早速電話を入れた。そしたら「おしつけた」だって。どういうことだと思ったら、あみだを始める前にグダグダ言い出すから、おかーさんやっちゃったんだって。下から順番にやっていけばあーって。で、オクイさんに決まったんだって。私はホッとした。

あれ?他にもいろいろあったような気がするんだけど…。

今日はイズミさんがストレートになって出社してきた。この間話してたロイヤルハビットっていう4万もするストレートパーマなんだけど、ブローしなくても1年くらいはサラサラヘアなんだって。
そうそう、月曜日にとうとうあの「ソナチネ」を手に入れて、やっとスタンプカードがいっぱいになり、クレヨン社のニューアルバム「ジオラマ」を手に入れた。これもまだ聞いてない、クスン。

今度は3ヶ月もたってないけど、終わってしまいましたねえ。こんな風にして、どんどん私の日記は増えていくわけだ。
ノートが薄いっていうのもあるけどねえ。だけど、毎回毎回、いつになったら作家になれるのか、なんて書いてて、なんとなーく虚しくなってきたなー。だって、全然応募できるまで作品が仕上がらないんだもの。
それも体調がついていかないんだよね。私はやっぱり夜型だから、夜中じゃないとのらないんだもの。でも、てきめん出てくるよねー。そのせいもあるのよね、先週の絶不調はね。

ま、とにかくいろいろあったけど、来回はあまり悪いことが起きないように、いい事ばかり書けれるように、せつに祈りたい。

確か自治会の役員のことだったよなあ、あみだくじ。決める話をするのに、私は仕事に行かなきゃならないから朝8時半にって言ったのに、休みの日に早いっていう文句が出て、しかたなしに(でも実は小躍りしてwww)姑に出てもらったんだよね。そしたら、姑がビシっと言ってくれたみたいで、それで順番にってことになったんだよね。私んちは最上階だったんで、しばらく免れるなあと。
だから、ほんというと金銭的なことさえなければ、姑と一緒に住むことは心強いわけ。自治会の役員のこと助けてもらえるから。やっぱ宝くじ当選は切実だよなあ。当たれば即刻一緒に住むのに。そうそううまくはいかないだろうけどねえ。

さて、これでNO.22はおしまい。

で、2014年10月11日現在。姑と同居するようになって2年が過ぎようとしているわけだけど。まったく自治会のことやってもらえてない。そりゃそうだよな。動けなくなったら面倒見てくれって言われて、それで今そういうことで同居してるわけだから、自治会のことやってよなんて言えないわよ。ったく、それだけが同居のメリットだったのに。わたしのストレスは増すばかり。そのうち実家の母みたいにわたしもそのストレスでガンにでもなっちゃったりしたらどうしてくれよう。(−−;






inserted by FC2 system