画像提供サイト
Little Eden



1月26日木曜日

またこうやって穏やかな気持ちでこれを書くことができて良かったと思う。
だけど、今回はあまり手放しで喜べない。
確かに3年前のあの痛さより比べようもないけど、本当に今度ばかりは良くなってもガンバロー!という気持ちが出てこない。
よく死ぬ気になったらなんでもできるっていうけど、ほんとに死ぬ事は生きる事よりたいへんなことなんだろうか。
「死」とはたぶん一瞬の事で、「生」とは一瞬以上続く事だもの。
私の大嫌いな、嫌いな、痛いことが繰り返し続くなんて、気が遠くなるほど怖い。
3年前の手術が終わって家に帰ってきて、その時もそれを気にしていたのに、また今回、風邪とはいえ、あんなつらい痛い思いをして、とても悲しくて、今でも涙が出てきそうになる。
わかってはいるのよ。生きてる限り、何度でもこんなことは起こるだろうし、地震でつらい思いしてる人達に比べたら、なんでもないことなんだろうけど、自信をなくしてしまってる。
他にも原因はあるけど、そのうちその事を書く機会もくるただろうから今日は書かないけど。

金、か土曜日あたりから口内炎が出てきて、土曜日はトミーから電話あったけど、早めに寝たのよ。日曜日も月曜日も早く眠ったんだけど治らなくて、火曜日、キタヤマさんと薬局にチョコラBBというビタミン剤を買いに行って、お昼に風邪薬と胃薬と一緒に飲んだ。
で、夕方、新年会がワシントンホテルであるから、アダチさんとブラブラしてから行こうよ、ということで、最初メイコーさんに寄ってからアーケードを歩いていた。
その頃から、なんだか腕のあたりに力が入らない、というか、お腹のあたりが気持ち悪い感じになってきだしていた。
米子文庫について、本などを見てたら、なんだかアダチさんの口臭がやたらと気になってしかたなくて、気分が悪くなってきだして、変だぞー、と思い始めた。
で、早々にそこから、まだ6:00過ぎだったけど、ワシントンホテルに向い、15分くらいに着いた。もちろん私たちが一番。
半頃にミウチさん、ナイトウさん、おかださんが来て、番号札を置いたりして手伝ったんだけど、その間やっぱり気分は悪かった。
せっかく手伝った特権で、オカダさん、アダチさんの横に座ったのに、オカダさん横にイズミさんが、さらに、その隣はハセガワさん、その隣はなんとクマモトさん、その横にアオキさん、そう、そのアオキさんの横が私だったのよ。
こんな気分の悪い時に、こんなのサイテーだわ、と思った。
しばらくはガマンしてたけど、もうダメ。
トイレに行くふりしてロビーに出て、階段の近くのイスに座ってた。しばらく座ってたけど、気分は悪くなるばかり。
ん?と思ってトイレに行って、洗面所にたどりつくやいなや、蛇口を握りしめながら嘔吐。でも、ほとんど食べてないから出てこないのよね、これが。
ちょっと楽になったけど、やっぱりまだ吐き気は治らなかった。
ほんとにみんなには悪いことしたと思う。心配させて。
タゴさんには電話させるし、アオキさんにはビンゴさせるし(おかげでいいものもらった)他のみんなにはイヤな思いさせたし。
昨日は一日、身体中痛くてたまらんかった。動けないんで、カナにはほとんど食事させずに、おかしばかり食べさせてた。なさけない。
今日は朝になっても熱が下がらないんで、滝川に錬司さんに連れてってもらった。注射してもらったら、とたんに身体に力が入らなくなって、じっとしてられなくなって、ドラッグストアに行くつもりが行けなくなったんで、帰って寝た。
水みたいなウンチが出て、それから昼の間、カナと錬司さんが買い物行ってる間、ずーっと眠ってて、夕方から元気になってきた。
だけど、錬司さん、大丈夫かな。私のがうつっちゃったんじゃないだろーか。
私ももうねよー。

この時のことはよく憶えてる。かなり重症な風邪だったと思うんだけど、なんとなくインフルエンザだったんじゃないかなあと今は思う。けど、病院ではそんなこと言われなかったんだよなあ。






inserted by FC2 system