画像提供サイト
Little Eden



1月18日水曜日

ようやく書く事が出来る。この3日間のうち、あまりにも多くの事があって、書こうと思いつつ、カナと寝てしまって起きれなかったのだ。

第一のニュースは、やっぱり17日早朝5時46分に勃発した「兵庫県南部地震」ここでも震度4という揺れがあった。
マグニチュード7.5だって。震度6だって。それからまだ現在もTVはそのニュースばかり。まるで戦争でも始まったみたい。
震源地は淡路島で、一番被害の大きかったのは神戸。
現在、なんと死者が2千人以上というのだから、いかに今回の地震がすさまじかったか、想像がつくというもの。
とはいうけれど、この間あった東方…じゃなかった、東北のもこれくらいの規模だったのよね。ただ今回は都市に直撃したから、声層ビルが倒れるわ、倒れるわ、で、ほとんどそれにまきこまれたり、生き埋めになったりで死んだというのがほとんど。
さて、この私はその日の朝、なんと地震の起きる前に起きていたんだな。5時くらいに目が覚めて、30分ほど布団の中にいたんだけど、眠れなくて起きたんだけど、はがきの整理をしようと、ウォークマンを聞きながら、さて、と思った矢先にグラグラッと。けっこうな揺れだったよー。
なにか感じるものでもあったんだろうか。不思議だわ。

16日はタナカさんが社員からパートになった日なのよ。でも、どうやら彼女は、だんなさんが鳥取の方に転勤になるかもしれないらしく、そうなったら辞めるんだろうなってなことみたい。
それからタゴさんのお姉さん、少し前に乳ガンの手術をしたんだけど、今回、肺に転移したらしく、それを手術したんだって。大丈夫だろうか。確か去年だったっけ。だんなさん亡くなったんだよね。子供いたっけ?タゴさんとこ、今サイテーな状況だねー。

後にもっとひどいことになる地震がくるなんて誰が想像しただろうね。この神戸の地震も誰も予想なんてしてなかったと思うし。






inserted by FC2 system