画像提供サイト
Little Eden



1月15日日曜日

まず12日の事。今年1番のズル休み。
その日は例の西福原の「本の学校」のオープンの日で、まあ別に初日に行こうなどとは思ってなかったんだけど、朝、錬司さんが正月にいっぱい休んだから12日は交休日だったけど、出勤するつもりだったのをやっぱり休む、なんて、その日の朝になってから言うもんだから、私の気持ちは揺れたのだった。
その日は帰りにホープタウンに行って、ハーフコートを吟味しようと思っていたのだけれど、もうついでだから「本の学校」と「ホープタウン」と両方行っちゃえってなことで、おかーさんを風邪にして休んでしまった。
そのおかげで、ハーフコートはおかーさんに見立ててもらってサーモンピンクのとってもステキなハーフコートを買うことができた。
本当は今流行のシルク地のコートがほしかったのだけれど、今いちいいのがなくて、この間は¥7900もした茶色のコートを結局気に入らなくて、おかーさんにあげてしまったし。
まあ単色のジャケット(ブレザータイプのね)がほしかったから、今年はこれでよし、としようと思ったのであった。
で、今日は帰りに、うちの店の一階でスカーフを2枚買ったのよ。シルク100%で¥1000の安さ。
どうせ売れ残りだろうけど、気に入ればこっちのもんよね。真ん中にちょっと違うタイプの花柄がちょっとレトロっぽい色彩で好きなんだけど、このサーモンピンクのコートに合うだろうかと思案して、結局わからなくてスカーフを投げ出しておかーさんに電話したの。そしたら縁っていうのはコートの中に入ってしまえばわからないから、自分のいいと思った方がいいんじゃないかって。
で、そのピンクともう一枚、サーモンピンクでとっても複雑な模様の入ったスカーフがすごく目を引いて、それを買ったのよ。
おかーさんに見せたら、そっちのスカーフの方が買ったコートには合うんじゃないかって。
あれ?ほかにも書くことあったような気がするのに、変だなあ。

あのピンクのコート、お気に入りだったのだけど、確か誰かにあげたような気がする。今はもうそんなふうに服を買うってこともほとんどない。今の仕事をしだしてから6年以上にもなるけど、今の仕事しだしてから一度もスカートははいたことないなあ。もっとも、おしゃれして出かけるイベントもないしね。ああ、数年前に大好きなガクトさんのライブに行ったけど、その時でさえもジーパンで行ったしなあ。






inserted by FC2 system