画像提供サイト
Little Eden



1月8日日曜日

今日、ゲゲ〜ッて思った事。
日報をキタヤマさんが出して、クワガキさんもミノウラくんも昼休憩行ってるからミウチさんにチェックしてよ、と言ったら、私にしなさいよって言うから、できないよーと言ったら、なんでーと言われた。(「言う」がいっぱい。変〜)
それくらいできんといけん、と言うのよ。なんでーそんな事までせんといけんのー、と反論したら、いずれは月末処理もしてもらうことになるとかなんとか、と言うんだもん。
えーなにそれー。そんな責任のある仕事させるつもりなのー。やめてよー、と思う反面、他の仕事をしないっていうんなら私はしてもかまわないかなって思っちゃった。
そう、掛や仕入、現売の仕事ね。
だけど、私ひとりっていうことはないだろうし。
全部、仕事の区切りは取っ払うってミウチさん言ってたしなあ。
コンピューター専門はなくなるみたいだしなー。
あー春にはどーなるんだろー。
もー辞めたいよー。そのためには賞が取れなきゃなーって思うけれど、私にはほんとにそんな大きな事ができるだろーか。

トミーに厄年のお祓いをしてもらおうよって誘われたけど、どーも乗り気になれなくて渋ってたら、機嫌悪くなっちゃったみたい。でもその気がないのに無理にしたって絶対ご利益ないと思うもの。
私はそんな事しなくても乗り切ってみせるつもり。
だから、どんどん投稿してみるつもりなのよ。
さすがに作家になるための準備してるのよ、だから忙しいの、そんなことしてしてる暇ないの、なんて夢みたいなことは言えないわよねえ。ほんとになれるかどうかなんてわかんないのに、さ。ごめんね、つきあい悪くなって。
それで離れてしまうんならそこまでだね、私たちって。
いいもん、どうせ私はやっぱり一人なのよ。他の人とはうまくやってけないのよ。人間関係ってほんとむずかしい…。

とはいえ、仕事辞めるまでどんどん投稿なんてできなかったよなー。やっぱ仕事しながら執筆って私には難しい。二足のわらじ作家さんってすごいよなあ。






inserted by FC2 system