画像提供サイト
Little Eden



1月1日日曜日

只今、元旦の朝2時45分です。
カナちゃんを寝かしつけようとしてたのが31日9時半頃で、なんとそのまますっかり眠りこけてしまい、目を覚ましたのは12時10分前くらい。
でも、あまりに眠たくて起きれず、うとうとしながらそのまま年を越してしまい、本格的に起きたのが錬司さんが帰ってきた12時半。それからソバを食べ、みかんを食べ、風邪薬を飲み、早々に来た新聞で宝くじをみて、あーやっぱりダメだったかと意気消沈。

本当はこれを書きながら、ゆく年くる年など見ながら、いろいろ今日…じゃなかった昨日あったこと書きながら…なんか日本語がおかしいね…年越しを実感しようと思ってたのに、全然予定が狂ってしまって、とっても不安な年明けになってしまった。今年はとうとう厄年突入だというのに!!

仕事では、帰りまぎわにキタヤマさんとひともんちゃくあってしまって、あーなんてすっきりしない仕事おさめだったんだろう。あれはぜったいムカッときたんだろうと思うよ。あたしってとっても冷たかったもん。でも、日頃タゴさんに、謝るくらいならするな!言うな!って思ってる手前、私も自分は悪くないって思ったから、謝るどころか知らんぷりした。とっても苦痛だったけど、さすがキタヤマさん!大人だわ。すぐにはなかったけど、しばらくしてからは普通に戻ってた。そうこうしてたから、恒例の一人一人の挨拶もなしに「失礼しまーす」で帰ってきてしまった。まあ、タゴさんやらクワガキさん、ミノウラ君はまとめてって感じでしたからいいけど、さ。ミウチさんは自分が言いにきてくれたし。

心にわだかまりのある年暮れと、不安な年明けではあるけれど、今年こそは、と気持ちをかためて、頑張ろうと思う。
吉報を書けれるように!ファイトッ!!

あの温厚なキタヤマさんが気分を害するような出来事って、何があったんだろうなあ。私、何やったんだろう。まったく覚えがない。






inserted by FC2 system