画像提供サイト
Little Eden



12月22日木曜日

朝、トイレに入っている時、気がついた。
あっ、今日、それも、今、カナの生まれた時間だ!
そう、12月22日午前8時。なんつー親だ。

この間、サティで珍しいCDを買った。
クスコの「クールアイランド」だ。これはたぶん、もう廃盤になっているだろうと思う。
これに入っている「オーロラ」という曲が大好きで、いつか買おうと思いつつ、いつの間にかなくなってしまってたのよ。
とても哀愁のある、夏に聞けば、ほんとーに涼しくなってくるようなそんな曲なのです。
それから!今日はYMOの「ソリッド・ステイト・サヴァイバー」を買いました。
これに入っている「テクノポリス」と「ライディーン」は、私にとって想い出の曲なの。特別なのよ。
そう、あのシンゾウくん(久しぶりねー)を思い出すから。
「テクノポリス」は、学校のエレクトーンで彼が弾いてたのよね。
あの時、あの日を、はっきりと思い出すことができるわ。
とても幸せな日々だった。
あの時に帰りたい、とは思わない。
でも、あの時のことは私の心をとてもいい気分にさせてくれるから、時々、こうやって「ライディーン」を聞きながら思い出すのもいいものだわ。
そして、この「ライディーン」は、同じく弟との会話を思い出させてくれる。この曲のどの部分が彼が好きで、私はどこが好きか、言い合いっこをしたのよね。
ほんと懐かしい。あれから13年は過ぎているのだわ。
時の流れというものは、ほんとに容赦なくどんどん流れていく。
いったいどこまでいきつくのだろう。
その時、いったい私はどんな風になっているのだろう。

そして、この日の日記を書いてから現在(2011年)まで17年は過ぎているんだよね。ほんと時の流れって早いよなあ。今からまた17年後の私はいったい…まだ生きてるんだろうか。








inserted by FC2 system