画像提供サイト
Little Eden



12月17日土曜日

またしても昨夜は寝てしまい、書けれなかったので、今、朝に書いてます。

昨日は最低!今日明日と土日を連休にするから、昨日は頑張って死に物狂いでインプットしようと思ったのに、なんと!メガネを忘れてしまい、仕事になりゃせん。
おまけに袋開けが東館だったんだけど、サービスセンターの中にクレジットでチケットを買ってる人がいて、あれーこれはどういう処理なんだろうー、レシートついてないし、おまけにナカイ部長は休みで、とりあえずカガワ課長に聞いたりして右往左往して、オカダさんやキタヤマさんまで巻き込んでたら、タゴさんにひと言言われてしまうし…。あとでわかった事だけど、自分も昼から外出するから、あせってたみたいだね。私の気持ちと一緒。でも、こういう時に限って変な事は起こるのよ。レジの新規も、きっとクワガキさんがしてたら早くに終わっただろうし。で、結局、たいしてインプットも出来ないまま終わってしまい、とーとータゴさんに「明日、あさって、お休みですので…」と挨拶しに行ったら「あっれー、そうだったっけー」なんて言われてしまって、私も21日のは言ってないけど、明日のも言ってなかったっけって思った。

夕べ「REX」…レックスっていう恐竜の映画してたけど、チラッと見た時、自分の研究がしたいがために、子供を捨ててアメリカだかどこだかに行ってしまった母親のことを父親が「君のような人は結婚して子供を産むべきじゃない」って言ってるのを聞いて、あーやっぱりそーなんだーって思った。私も自分が第一で子供を第一に見れない。いくら、自分の親のため、とはいえ、無理して子供をつくって、結局は他人に育てるのをまかせっきり、なんて、やっぱり産むべきではなかったかもしれない。私ははっきり言って母親としては失格だと思うもの。きっと、だから私の生理が不順で、このままなにもしなければ子供はできませんよ、という身体だったのも、もしかして、見えないなにかが、おまえは産まないほうがいいよ、と、教えてくれたのかもしれない。ということは、イズミさんも産まないほうがいいかもね。アオキさんは大丈夫。彼女はうまく育てていけれると思うよ。その前に結局…結婚だけど…。

いやー思いっきり上から目線だよなあ。イズミさんやアオキさんのことそんなふうに分析するなんて。案外、とってもいい母親になったかもしれないのに。さて、どうだろう。イズミさん、あれから子供できたかな。どうかな。なんとなく子供なしのままのような気がしないでもないんだけど。






inserted by FC2 system