画像提供サイト
Little Eden



12月12日月曜日

朝、イズミさんが言った。「テンコさん、2日続けて応援に行ったんだって?」
いつの間に、たぶんアオキさんから聞いたんだ?すばやいなあ。
結局、行ってないのはオカダさんだけなんだけど、あれってきっとオカダさんに対する嫌味のつもりで言ったんだろうなあ。
うーん、タゴさんとおんなじことやってみてるみたい……日本語がおかしいぞ……おんなじことやってるわ、彼女も。
でも、売場であったこと話したい気持ちもあるので、私も次から次とお客さんの話なんかしてしまったりする。
だけど、私なんかと違って、けっこう身に染みてないかもしれないよね。そうであることを祈ろう。

帰りの汽車で、すんごい子を見た。高校生くらいの子だろうか。唇にピアスしてる女の子がいたのだ。
うわー、わらっていいともに鼻輪みたいなピアスしてる子もいるっていう話をしてた女の子がいたし、その子自身もへそにピアスしてたのを見たけど、あれって邪魔じゃないのかなー。
本物の金だと思う、きれーな金色してたから。
でも、まわりの女の子たちも変な目して見てたよねー、あたりまえか。
なんであんなとこにするんだろう。
耳と同じかもしれないんだろうけど、耳はさまになるけど、唇なんかねー、やっぱ変だよ。
んー、世代の違いっていうやつかなー、最近の10代の子の考えやセンスってやっぱりわかんないや。
絶対いつまでもわかるって思ってたけど、最近では自信ない。

最近、夢想する事が頻繁にある。時々、そんな夢想に捉えられて抜け出せなくなる事がある。
そう、丁度、学生の時に、好きな人とこんな風に、あんな風に、うまくいったら、なんて夢見てた頃みたいに。
今はそんな相手はいないので、もっぱら作家になったら、なんて考えて、一人ほくそえんでは、ため息をつくといった、なさけない状態。そんくらいなら、なにか書いて出せよな、と、自分自身に言ってやりたいワ。

後にガクトさんとの夢想に浸るようになるんだけどね。(笑)






inserted by FC2 system