画像提供サイト
Little Eden



12月7日水曜日

昨日の朝、話してたんだけど、その前の日、5日の日はやたらと事故の多い日だった。
錬司さんに保育所の申し込みをお願いしてたんだけど、夕方、迎えに来てもらって「ありがとうね」って言ったら、まあーすっかり忘れられてたのよ。
さんざ怒って帰ってきて、いつものように鳥銀の横で降ろしてもらい、家に帰った。
で、しばらくしたら、おかあさんから電話がきて、錬司さんに早く来てくれと言うから、もう行ったはずだよ、と言った。
来てないですって?そんなはずないよー。
でも、朝、おかあさんに聞いたら、今日は遊びに行かないって言ってたって言うし。
その頃からおもてではピーポーピーポー救急車が行ったり来たり、消防車まで。ちょっと不安ではあったけど、その時はまだなんとも思ってなかった。
だけど、8時になっても半になっても帰ってこない。
そしたら、義弟が帰ってきて、今、トップガンの所で大きな事故をしてたらしく、パトカーが2台も来てた、なんて聞いたら、まさかっと思ったんだけど、おかあさんも義弟も、錬司さんはあそこには行かないって言うのよ。
で、いつもの所におかあさんが電話してくれたら、今、帰りましただって。ホッとしたら、しばらくして帰ってきた。
そしたら、境高の所で人がはねられてたんだって。
そして、きわめつけ、昨日の朝、…その前に、おとといの朝は義弟が仕事に行く時、電柱に車をぶつけてた人がいたって言うし。で、昨日の朝、タナカさんが車と接触したなんて聞かされた。タナカさんは免許もってないらしくて、自転車に乗っててだって。とまあ、おとといは、事故の多い日だったわけ。
この間から、書きたい事があるんだけど時間がない。
また今度にしよ。

あの頃はそういったすれ違いがよくあったよなあ。今のようにケータイがあったらいらぬストレスもなくてよかったんだろうけど。今と違って、錬司さんもけっこうワガママを通してたよねえ。まあまだわかかったしね、まだ友達とも遊びたい年頃でもあったわけだし。まだ女と浮気されるよりはマシだったかも。でも、あの頃が一番浮気をしてしまってもおかしくない時期だったんだろうなあ。運がいいことに彼がその気になってしまう女の子が周りにいなかったことだけが救いだったのかも。好みの子がいたとしたら絶対に浮気しちゃってたんだろうなあ。ホントわたしは運がいい女だったよ、うん。(笑)

てゆーか、この日の日記だけ2011年にブログに掲載し忘れたものだったみたい。たまたま今、手書きの日記を確認してたら抜けてたことに気づいて、只今2014年10月5日の朝に直接手打ちしてますです、はい。てか、他にもそういうモレのある日があるかもしれないなあ。でも、いちいち照らし合わせてするのもめんどくさい。






inserted by FC2 system