画像提供サイト
Little Eden



11月24日木曜日

久しぶりに錬司さんと休みが一緒になり、かねてから行きたがっていた(私が)東伯のショッピングセンターに行くことになった。
でも、あそこって東伯なんだろうか。赤崎の次あたりなんだけど…「アプコ」だったと思うけど、ほんときれーで広いスーパーなんだけど、広いだけだったなー。
CD屋さんがあるーと思って入ってみたら、客注専門だったし、外から見たらどんなにいろんな見るものが、とワクワクしたのに、あれじゃ、そこら辺にあるスーパーと変わらなかった。
錬司さんいわく「所詮、東伯の人間のする事だから、こんなもんだろう」だって。それってやっぱり田舎者だからって事なんだろーなー。お金はいっぱいあるみたいだね。
それよか、そのちょっと手前にあった赤崎の「道の駅」ってとこはおもしろかったぞ。
「道の駅」自体は、錬司さんやら、おかーさんやらが話してるので聞いたことはあったけど、何のことやらわからなかったんだけど、道にも鉄道のように駅を作ろうっていうことから始まったことなんだって。まあ、なんのことはない、車で旅行する人のための休憩所なんだよね、これが。
それで、赤崎のは裏手にちょっとした遊園地があって、ちゃちいものではあるけれど、海をバックになかなか景色もいいし、おもしろいすべり台もあって、カナちゃん、大はしゃぎだった。だけど、ローラー式のすべり台だもんで、おしりが痛かったのなんのって。でも、あのままいっきにすべり降りたら、ヘタなジェットコースターよりも楽しめるかもしれない。また、あったかくなってから行くのが楽しみだ。

それから行き時に市役所に行ったんだけど、来年カナを保育所に入れるから、その申込書を貰いになんだけど、社会福祉課に行って説明を受けた男の人、うーん、気のせいか、あの、中学の時、塾で一緒だったタカハシ君に似てるよーな気がしたのよねー。当時、彼は知らないと思うけど、想いを寄せてたりなんかするのなー、私が。遠い昔の事や。
そうそう、火曜日にね、なんと高校の3年2組の同窓会をする、というハガキが来た。
えーっウソー、マジー?だよ。
私って人一倍プライド高いじゃん。
そりゃ在学中もいい女だったってわけじゃないけど、その時以上に今はデブになって、おばさんみたいになっているのに、行けるわけないじゃない。
そりゃ会いたい人がいないってわけではないけど、だからこそ、なおさら会えれない。
アオキさんみたいにいい女になってりゃ堂々と行くんだけど、これじゃあなー、と、一人鏡を見てため息をつく私…。
それも体型なんかどーでもよくなるような、たとえばしきりになる!なる!って言ってた作家にでもなってるなら、大きな顔して行けるけど、平凡なおばさんになってるし…。
ああ、ああ、どこまで私ってプライドの高い女なんだろう!
なさけなくなってしまう。
それに一人じゃよー行かん、やっぱり。
ヒサミは行くんだろーか。きっと行く気になれば一緒に行ってくれるんだろーなー、彼女は。
それにアライくんは?うーダメだ、やっぱり。
だけど、こんなことしてて、ほんとに私、やせる事あるんだろーか。
自分はもう一生こんな体型のままのような気がする。
あーあ、一晩寝たらスリムになっていた、なーんて事ない…よね。

あるわけないわねえ、どんだけ他力本願なんだよ、自分。(笑)
まあ、体型についてはそんなに変わってないよなー。ただ、この頃のようなむくんだ感じのデブじゃなくなったくらいがせめてもの救いか。
たぶん、これもホルモンバランスのせいなんだろうなとは思う。
で、昔よりはだいぶバランスも悪くないと何となくわかるし、だから、あとはもうストレッチしてみようかなって今は思っている。せめておなか周りの肉を何とかしたい。

それから、道の駅ってこの頃から設置され始めたみたいだね。今はさらに楽しめる場所になってるよね。道の駅めぐりって楽しそうだなあ。やってみたいけど、なかなか暇がなくて。






inserted by FC2 system