画像提供サイト
Little Eden



11月12日土曜日

新しいノートに、こんな事から書かなくちゃならないなんて、とてもつらいんだけれども…。

今日、私はネズミ取りに捕まってしまった。

人はどんくさいと笑うけれど、本人にとってはものすごいショックだったんだから。
内浜の農道でブンブン亭のちょっと前の交差点だったの。
いきなり(ほんと私にはそう見えた)制服姿の男の人が両手を振って、止まれ、止まれ、をするのよ。
あーしまったーと思った時はもうダメだった。
「機械でねー、50キロって出てるのよー。原付は30キロでしょー」なんて言われて「こっち入ってくれるー?エンジン切ってねー」私はもうボー然状態。なーんにも無反応で、言われるがまま。
横柄な感じの中年のおっさんと、やたらと優しい20代前半のおにいさんと二人で、中年は青キップを切ってくれるし、おにいさんは一生懸命説明してくれる。私はハイハイと頷くだけ。
だけど一万はちときついよなー。おにいさんも言ってたけど。
何日か前、帰りにやってたの見たのにー。それに何日か前に新聞で「近く大きな出費がある」って占いに載ってたのに。私は大バカだー!高い授業料だった。
しかし、そのおかげでだと思うけど、掛の電話になんの気負いもなしに出て、初めての承認番号を取ったのを喜ぶべきなんだろうなー。
あそこは見晴らしが良くて、もっと気をつけてたらわかったはずなんだけど、あん時は、その仕事の事で考え事してたからなー。あーほんっとバカ!!

だけど、今日はちょっと掘り出し物の中古CDを手に入れたので、ちょっと気分は良かったなー。
あのスザンヌ・チアーニのCD、セブン・ウェイブスではないけど。
彼女がチャーニではなくて、チアーニだという事を知ったのは収穫だったと思う。

初めて捕まったんだよなー。この時のことはよく覚えてる。それにしても、後に事故した時もだったけど、警察の人って二人一組で行動してるみたいだけど、だいたいが片方は優しくて片方は怖いっていう感じだよな。最近、車で一時停止せずに捕まった人も同じこと言ってたもの。






inserted by FC2 system