画像提供サイト
Little Eden



11月8日火曜日

会社で性格の話がちょこっと出た。イズミさんとキタヤマさんとの間で、だけど。私やキタヤマさんは心配事を悩んで悩んで、結局わけがわからなくなって投げ出してしまうんだけど、イズミさんは同じく投げてしまうんだけど、投げるまでの時間が早いそうな。O型っぽいとよく言われるらしい。3人ともA型なんだけどね。
で、夜、またしても性格の事でちょっとありまして。
例の騒音の事で、義弟と意見の衝突があったんだ。
そりゃあね、自分では考えを押しつけてるつもりはないんだろうけど、なんかヤなのよね。自分の考えが絶対だっていうのは。
自分は気にしないから好きにやって、だけど、自分には自分のやり方あるからほっといてっていうのはどうも…。
私、なんか、今思ったんだけど。義弟ってほんと私の弟にそっくりなんだけど、私は弟のあーいった性格ががまんならなかった。だから、なるたけ近づかないように、話もすると腹立つからしないようにしてた。つまりはまったくコミュニケーションを取ろうとしなかったんだけど、これってなんか運命かなんか知らないけど、ためされてるんじゃないかしらって思えてきた。
錬司さんは、私の性格どう思うって聞いたら、よくある性格だって言う。そんなことわかってるわよ。嫌いじゃないとは言うけど。
私はやっぱりソンな性格だと思う。でも、錬司さんは得な性格だという。ほんとにそーなのかなー。つらいんだぞー、つらいってわかっててそれを投げれないんだよー。人一倍つらい事が嫌いなのに、人は悩まなくてはならないんだって世間では言うけど、悩みたくないんだよー。自分の思うようにしたいんだよ、ほんとは。
まわりの人間の思惑など気にしないB型のような人間になりたいんだよ。(とかなんとか言っちゃって)
でも、結構好きなことやってるかもしれない、という気持ちがないわけじゃないよなー。

なんだか今の気持ち…私っていったい何なんだろう。「私」という存在が、私自身不思議でしょがない。ほんとに「私」って生きてここに存在してるんだろーかって、そんな風に思えて、気が遠くなりそう。

でもやっぱりこの性格は嫌だ。なんかもうね、何にも感じない人間になりたいって思う。それは人として間違ったことであるってわかってても。残り少ない人生を何にも感じずに思う通りに生きていきたいって。






inserted by FC2 system