画像提供サイト
Little Eden



11月5日土曜日

昼御飯を食べた後、カナちゃんと実家に行ったが、お父さんはいなかった。しかたないので、そのまま境やよいに向かった。
やよいでは2階のゲームコーナーで、カナを汽車に乗せて走らせてあげたんだけど、その時になってカメラを持って来ればよかったことに気づいたけど、後の祭りってやつだったね。
それから食料品の買い出しをして、また実家に電話をしたら、やっとお父さんが出てきて「今帰ってきたところだ」なんて言うの。「どこに行ってたの」と聞くと、散歩してきたところだって。
で、それから実家に行ったら、レイコさんと2番目の妹さんが来てた。マユちゃんを病院に連れて行くのに、保険証を取りに来たところなんだって。
2番目の妹さんは今日初めて会ったけど、ほんと、全然レイコさんに似てない。やっぱりお母さん似なんだろうね。
ちょっと雰囲気がコナミさんに似てるなーと思った。
さて、カナちゃんをお父さんに預けておいて、私は一路、髪を切りに行くことに。
ようやく「ミロアール」という名前である事を知りました。
短く切ってもらって、今度はマニキュアをしてもらう約束をして1時間後、実家にまた戻りました。
で、ちょっと、お父さんと話をして帰路につきました。

再放送の「時かけ」を2話だけさっき見た。うーん、やっぱり見なければ見ないで、どうってことないんだけど、見てしまうとだめだね。のめりこんでしまう。「チャンス!」がまた影が薄くなってきてるし。あとはまた再再放送を期待して、今度こそは標準で録るから。
ああ…(ため息)深町一夫というキャラクターは、なぜこんなに私を惹きつけてやまないのだろう。
人によっては、あーゆータイプはきもちわるいそうだけど。
私はダメ。あーゆうタイプに弱いのよねー。
でも、ゴロちゃんのタイプも私はけっこう好きなのよね。
タイプがねー「273年後の私」の勇人タイプなんだもの。
ああ、どうか、私に力を下さい。
明日から仕事を頑張れる力を。
今の私は不安に押し潰されそうで…つらい。

まだこの頃は散歩に出れるくらいには元気だったんだよね、お父さん。今はほぼ寝たきりみたいな感じ。もっとも、完全な寝たきりじゃないみたいだけど。でも一日のほとんど横になってる気がする。今ではもういつ亡くなってもおかしくないんじゃないか。覚悟はしてるんだけど…その日が来なければいいなんて思ってたり。そんなこと無理だろうけれど。できればやっぱり私のほうが先に死にたい。って、ほんとは死にたいなんて思ってないんだけど、残されるのは嫌だなあ。私って一人じゃ生きていけない。たとえ一緒に暮らしてなくても、支えになる家族が生きてくれていればいろいろ頑張れる気がするんだもの。父はしょうがないとしても、母なんかが先に死んでしまったら…考えたくない。ほんとに。






inserted by FC2 system