画像提供サイト
Little Eden



10月31日月曜日

昨日はいろいろあった日だった。

まず、朝出勤して最初にクワガキさんのひと吠え。「テンコさーん、昨日のローズ読み合わせだけしてあとなーんにもしてなかったんですよー、信じられますー?」えー?うそー!と、これまた私も吠えたんだけど。
これは私も悪い!おととい29日土曜日、昼休憩に行く少し前からローズの読み合わせが始まって、クワガキさんにイズミさんが帰ってきたら頼んで昼休憩に行って下さいねーと言われたけれど、やっぱり頼みにくくて読んでたら、見かねたオカダさんがかわってくれたのよ。オカダさんはローズ初めてのはずだけど、あとはイズミさんもいるし、なんとかしてくれるだろうと、ものすごくエラかったし、そのまま頼んで昼休憩に行ったのよ。そして、帰ってきてからオカダさんに「どうもありがとうございました」って言っただけで、どこまで終わったか聞かなかったのよね。その時、イズミさんは面会でいなかったけど、とうぜん、あとの処理は終わってるに違いないって思ったの。オカダさんも何も言わないし。でも聞かなかった私も悪いよ、やっぱり。
だけど、クワガキさんは、すっかりボルテージ上がってて、皆休みをいいことに(?)さかんに、信じられなーい、普通言いますよー、の連発!!すっかり、イズミさんとオカダさん、悪者になってしまってる。だから、私は、今日その事を二人に言えなかった。もちろん、彼女は言うはずないし。だって、やっぱり私も悪いもの。
で、昨日はクワガキさんは28日のレジを、私はクレジット560枚近くを打って、クタクタになって帰ってきた。
夜は、カナと二人っきりで、昨日はあんがい早めに寝てくれて、10:30頃からビデオ見て、12:00頃に寝床についたんだけど、さあー、それからよ、12:30頃から下の人がステレオをつけ出したのよ。いつ止めるか、いつ止めるかと待ってても、いっこうに止める気配なし。はじめは子供ちゃんの泣き叫ぶ声が、あとになって大人の話し声が、それに混じって聞こえてくるし、2時頃、たまりかねて窓を思いっきりバシーンと閉めてやったら、それからしばらくしてお友達も帰ったらしく静かになった。これこそ信じられなーい、だわ。

本当に昨日はサイテーの日。夕方、ぢょぐで帰ってきたんだけど、皆生のブックオフに寄ったあと、産業道路をぶっとばして帰ってきて、空港の次の車屋さんの交差点を曲がろうとしたら、急におしりがふれたので、エッと思って角の車屋さんの前でとめてタイヤをおさえてみたら、フニャーってなってる。あちゃーパンクかいなーと思ってたら、車屋の人が帰るところらしく、車から「どうしましたー」と声かけてくるんで、タイヤの空気が抜けちゃったらしいと言ったら、隣に工場長がいるんで、見てもらいなさい、と紹介してもらって、空気をとりあえず入れてくださることになったけど、合わなくて入れられないっていうこと。すると、その人は、隣に自転車屋さんがあるから、そこで見てもらったらまちがいないからって教えてくれた。で、隣に持って行って預かってもらって帰ることにした。自転車を貸してやると言われたけど、近くだからと断って歩き始めてから後悔した。バイクと歩きでは全然違うんだもの。いつも5分もかからず通り過ぎるところが、歩いて20分くらいはかかってしまった。でもまーいー運動にはなったよなー。
今日、中浜駅で降りて、道に迷いながらも取りに行った。1500円した。やっぱりパンクだった。

さて、今日でウチタニさんお別れだった。今回は送別会もなかったし、たぶんあとでもしないんだろーな。なーんかなー、と思った。コンピューターでみんなでお金出し合って、シンビジュームという鉢植えの花を贈った。そして、ついでに(といってはなんだけど)タナカさんにも商品券を贈った。ウチタニさんには1300円、タナカさんには3000円。一人分だよ。
だけど、私も送別会はしてほしくない、と思う。送別会って大嫌いなんだもの。人のも出たくないし、自分のもなおさら出たくない。だけどもし、私が辞めることになったら、きっとあるんだろーなー。

昨日から錬司さんは箱根セミナーに行ってます。今頃どーしてるかなー。夜もシゴかれるって聞いてるけど、頑張ってねー。応援してるよー。昇進も夢じゃないみたいだしー。だけど単身赴任はイヤだなー、ついてくのもイヤだなー。

クワガキさんのテンションの高さ、よく覚えてる。それにしても最近、彼女に似てるなーっていう人をいつもよく行くスーパーで何回か見た。私のこと覚えてるかな。今もあそこで仕事してるのかな。
あと、前の団地での下に住んでた人ってどんな人だったか忘れた。この時はほんっとストレスマックスだったなあ。そりゃうちも小さい子がいたから下の人にはうるさいって思われてたかもしれないけど、そんな夜中まで音楽ジャカジャカ鳴らすなんてことはしなかったけどなー。






inserted by FC2 system