画像提供サイト
Little Eden



10月24日月曜日

いろいろ書きたい事あるのに、夜はカナちゃんと寝てしまって、なーんにも出来ない。だから、今は朝(7:00)です。

昨日は久しぶりに晴れてくれて、朝、草刈りでした。
それからぢょぐに乗って出勤。日曜だったってことで、早く着き、ロッカーで着替えてたらダイマルちゃんが通った。
そしたら、そしたらよ!「おはようございます…」ここまではいいのよ。「今日は早いですねー」って、前のダイマルちゃんみたいにニッコリ笑顔で普通にそう言ってくれたのです!
もうそれだけで私は上機嫌!!昨日は1日幸せな私でした。
それと、夕方帰る前の1時間、アオキさんがインプットの応援に来てくれた時、あのユキさんが米子っていうかこっちに帰ってきてるって聞いた。結婚して大阪だっかあっちの方に住んでるのは知ってたけど、だんなさんは淀江の人なんだって。

ダイマルちゃんがまだ事務所にいた頃は、私のことを「先輩、先輩」って慕ってくれてて、ほんとにかわいい女の子だったんだけど、別の部署に移ってからは出会ってもそっけなくて淋しかったんだよね。今はどうしてるかなあ。

24日、続きだよ。

今日はカナちゃんがお昼寝してないおかげで早く寝てくれて私も寝ないですんだ。で、夫婦のコミュニケーションをはかった後でビデオを見た。「大病人」
涙が止まらなくてねー…。あのキョンキョンの「病院へ行こう2」と同じ雰囲気の映画だった。
しかし!この映画の中で、オーケストラと「般若心経」の合体っていう音楽はすんごかったなー。
そりゃね、キリスト教でいう讃美歌と同じと考えればいいんだと思うけど。あれは感動した。
すべてのガンと闘っている人、ガンと闘っているドクター、ナースに捧げます、という三国さんの言葉を聞いて、私はあのアダチさんを思い出してしょうがなかった。あの人ももしかしたらガンだったのかもしれない、そう思うようになったのは最近だけど、あの人ともっともっとお話できればよかったな、と悔やまれてならない。
「死」の事ばっかり気にしてはいけないってわかってはいるけれど、でも私はこんな私だから、気になってしかたない。
死にたくはないし、死ぬんなら痛い思いはしたくない。
私の病気は治療すればなおるってわかっていたからがまんできたけど、それが不治の病だったら?
やっぱり教えてもらってモルヒネでも麻薬でもいいから、痛みを止めてもらって死のその時まで、病院ではなく、好きな本を読んで音楽を聴いて小説を書いて自分の寝床で息をひきとりたい。
同じ死ぬんなら、絶対そうしたい。お願いだからそうしてほしい。

今日から「時かけ」の再放送が始まった。

ほんとはあっという間に死んでしまえるほうがいいんだろうけどね、病気で死ぬよりは。ただ、死ぬまでにいろいろやっておきたいことがある私としては、心の問題でいうとやっぱいつごろ死ぬかがわかったほうがいいだろうし。わからないや。






inserted by FC2 system