画像提供サイト
Little Eden



10月14日金曜日

今日、ようやくマイクがやって来た。エビスバラさん直々に届けて下さった。ま、隣だからいっかー。早くうたってみたい。夜はさすがにねー。家のもんがおらん時じゃー。

今日、久しぶりにナダちゃんの話が出て、アオキさんが「テンコさんってナダちゃんに似てるんじゃないー」なんて言うもんだから、ついつい、日頃から自分でもそうじゃないかなーって思ってたもんだから、そう言ったらイズミさんが「えーどこがー」なんて言った。イズミさんとしては、いいつもりで言ってくれたんだろうけど、私も正直に自分の気持ち言ってしまって、あーまたやってしまったーなんて思ってしまった。あくまでも「やめてよ〜」と逃げればよかったのに。
だけど、イズミさん、本気でそう言ってくれたのかなー。もしそれが本当なら、やっぱり私の本質って理解してないなー。
ナダちゃんもマンガ本が好きみたいで、親に本を捨てられたのを悲しんだっていうところから、アオキさんは私と結びつけたみたいなんだけど、それだけで似てるって決めつける彼女も一見浅はかみたいなんだけど、その実、もっとも核心ついてんのよねー、これが!アオキさんってあー見えても、するどいのよ、人は見かけによらない。

ウチタニさんとこのおとーさんが亡くなったそうで、どっちのかは知らないけど、仕事辞めるっていうことだったけど、やっぱり辞めなるのかなー。タナカさんも11月6日が結婚式だそうだけど、結局辞めるんだって。最初はパートにっていう話だったのに。どうもこの間の休みの事件は、結婚してから2、3ヶ月休みを貰いたいっていうことからの発端だったみたいなのよね。それが無理なら、土日を休ましてくれっという。もしダメなら売場に行ってもいいだって。だけど、それこそ土日なんか休みなんかもらえないと思うけどね。
うーん、気持ちはわかるけど、ちょっと勝手だよなー。ミウチさんが機嫌悪くなるのもわかるよーな気がする。あーだけど、この二人の退職で、またしても配置換えの危険が大になってきたなー。でも仕入なんかほんとーはしたくないし、掛だってほんとーはイヤなんだよー。もちろんクレジットもねー。現売もー。コンピューターだけじゃだめなのー?

うん、ダメなの。(笑)というか、私のほうがもっと勝手だよね。今ではタナカさんの言ってたことは至極もっともなことだと思ってるし。相方が土日休みであれば妻としては休みたいし、これから子供が生まれたら世間一般の休みはちゃんとほしいもんね。とくにジジババと住んでなくて核家族であったらなおさら。だから、パートになりたいと彼女も思ったんだろうし。でもまあ会社側にも都合っていうのがあるから、ここはもう別の仕事を見つけるしかない。彼女、どうしてるかなー。






inserted by FC2 system