画像提供サイト
Little Eden



10月10日月曜日

こんな朝の出勤前に書くなんて非常識かもしれないけど、すっかり楽しみになってるのに、夕べはカナと一緒に寝てしまったので、けっこう書きたいことあったのに書けなかったので。ネコの事とか、休みの事なんだけど、あーやっぱりここまでしか書けないや。今日はたぶん起きてられると思うから、また夜にね。

そんなこったろうと思ったけれど、予想通り寝てしまった。
12:00頃、目が覚めて昨日のTSKワイドを見てからこれを書かなきゃと思い立って今に至ってます。TSKワイドは三田寛子と清水宏次郎が出てて、清水さんはほんっとに超カッコイ〜!昔は不良っぽい少年って感じで、それはそれで良かった。今はやっぱりフケてしまっておっさんくさいんだけど、シブ味が出てきて、演技はうーんイマイチなんだけど、そんなの許しちゃうって思わせるくらい、ステキ!
この間もわらっていいともに三田村さんが出てて、あーかっこいーって思っちゃったけど、いー男はやっぱりいーよねー、んーやっぱり私っていつまでたってもミーハーだわ。

さて、ネコの事なんだけど、昨日、朝、出勤途中、外浜のたぶん上後藤のあたりの横断歩道をクロネコちゃんが渡ってたのを、私の前を走ってた車が徐行して通してたのを、ちょっと微笑ましいなって思っただけなんだけどね。
休みの事っていうのは、タゴさんが、休みを変更した時は動静当番に報告して、届けも前のようにカンの中に入れとけばいいって私に言ったんだけど、その言い方がちょっとムッとくる言い方で腹立ったって事だったのよね。なんであんなに不機嫌そうに言うんだろって。そりゃ思い込んでた私も悪いかもしれないけど、ちゃんと通達がきてたからって、私達はは知らないわよ、そんなこと。そんなこと聞いてないって言いたかったけど、そこまで言ったらお互いまた気分悪くなるからやめといた。
今日、その事をオカダさんやイズミさんに話しといたけど、やっぱりミウチさんが人事に持っていくようにって言ってたのよね。確か、ミウチさんに聞いて、持っていけばいいやって思ったのは事実なのよ。聞いたのがタゴさんじゃなかったのはちょっとまずかったかもしれないけどね。よっぽどミウチさんに言ってやろうかと思ったけど、それやっていつも気分悪くなるからやめといた。絶対「そんなこと言った覚えはない」って言うに決まってるもの。今日は今日で、紙で叩かれるし。
自社カードの子カード追加で、台紙必要のメモがなかったから、いるんじゃないかなーとわかってはいたんだけど、出さなかったら、これも出さんとーって言われて、そう言ったら叩かれた。前に座ってたオオタさんが「まー、テンコさんがミウチさんになぐられるなんて珍しー」「なぐられる」だよー、ちょっと違うような気はするけど。
いかんいかん、この間、イズミさんに聞いた、ミウチ、スギタニの事を考えてしまって、ちょっといじわるしたくなってしまったのよねー。メモを忘れたのはスギタニさんだから。あの話を聞いた後なもんで、どーも今日のミウチさんはスギタニさんの仕事を一生懸命してるよーに見えてしまって。うーん、私も私情を仕事に持ち込んでるや。いかんいかん。

オオタさんにそんなふうに言われたことはよく覚えてる。つまり、彼女から見たら私とミウチさんは親しくて、彼にとっては私は彼のお気に入りにオオタさんには見えてたってことなんだけど。そんなお気に入りの私がミウチさんに叩かれるのに驚いたんだろうなあ。まあ、叩かれたっていうよりはふざけてって感じではあったんだけどね。もーしょーがないやつだなーっていうそんな感じで。






inserted by FC2 system