画像提供サイト
Little Eden



10月1日土曜日

今日は昼休憩から帰ってきてから現売を打っていたら、日報を持っていくことになったので、急いで打ってしまってプリント出して本部に上がった。「しつれーしまーす」と本部に入ったら、な、なんと!今日は店長、副店長、監査役の御三方が席に着いてらっしゃるではありませんか!!ところが、私が入ってくるやいなや、店長が慌ててついていたテレビを消したのよ。私はその時は、別に消さなくていーのに、と思ったのだけど、帰ってからタゴさんにその事を話したら「けしからん!」って言うの。なんでー、と思ったら「私たちが仕事をしているのにテレビなんか見て」だって。あーそーかー、そーだなー、と、ようやく理解した。

さて、仁久に行ったついでにエビスバラさんがいるのを見たので、例のコードが入ってない事を言いに行ったら出してくれた。で、「マイクの方もよろしくお願いしますね」って言ったら「どのマイクがいいですか」って言うもんだから「え?」っと怪訝な顔をしたら「あっシャープだったよね。ごめん!すっかり忘れてたわ」なんて言うのよ!!よかった、ひと言言っといて。言わなかったらそのまま忘れ去られていたかもしれないよね。あのワープロのキャリングケースみたいに。「お願いしますよー。それがないとカラオケできないんだからー」と再度念を押しときましたよ。

というか、今思うとあの頃、日報を本部に持って行った時、一応ノックはしてた記憶はあるけど、返事を待たずに入っていってたような気がする。それはちょっとないでしょー。私のほうが悪いと思うんだけどなあ。テレビくらいならまだいいけど、もっとマズイもの目撃してしまうこともあっただろうに。(何を?)






inserted by FC2 system