画像提供サイト
Little Eden



9月30日金曜日

とうとう来ました、CDラジカセ。どーなることかとヒヤヒヤしたもんだったけど、なんとか手に入りました。いろいろあったのよねー。
まずローズが始まってオカダさんにも頼まれてたし、私も自社カードでお米を買いに行ったのよ。で、ついでに電器売場にエビスバラさんに頼もうと行ったら、丁度地下のヨシムラさんと話をしてて、そこに行ったのね。で、カタログ見せてこれがほしいんですけどって言ったら「あれ?これだったらここにあるよ」エッ?ほんと?
展示品があったらしいのよ。それで、元値が3万6千8百円だったから15%でだいたい3万ちょっと、展示品だったら2万9千円にしたげるってことで、私は値段よりこれなら30日までに用意できるからすぐに飛びついてしまった。本来なら展示品なんてボロイヤツは嫌なんだけど、もう待ってられないんだもの。もうなんだっていい!
用意できたら電話してくださるって言うから待ってたんだけど、結局その日はなかったのよね。まあ30日じゃないと持って帰れないからよかったけど。
頼んでる時、ついでにマイクもお願いしたら、そばにいたヨシムラさんが「まーカラオケですかー」なんて言うから「えーそんなーそうなんですー」なんて答えちゃったー。
昨日29日はもう売場に用意してあるよーってローズに行ってる最中にエビスバラさんに声をかけられ「でも今日は無理ですねー」と言われ、そう台風が来るかっていう時だったから。だって昨日は境も米子もそのために学校は休みだったのよ。ま、結局、山陰はまぬがれたけどね。
そして問題の今日、朝、アダチさんと事務所に向かう途中、エビスバラさんの声。ん?と思って振り返ってみたらいるんだもの。ウワーときたもんだ。んで、仕事してる時…じゃなくて、休憩して帰ってきたらエビスバラさんがコンピューターに来てて(他の用でね)「テンコさーん、用意してあるからねー持って帰れるからねー」って声かけて下さるし。だけどね、だけどね、持って帰ってきてみて、2つ、あらヤダって思ったことがある。ひとつはCDの曲の時間がこれって出ないってこと。これはまーしょーがないよねー、前のやつほど上等じゃないからなー。もうひとつはCD−G用のコードが付属で入ってるはずなのに入ってなかったってこと。明日は聞いてみなくてはー。ということで「チャンス!」を聞きながらこれ書いてます。

さて、昨日の事です。ローズの伝票を持って事務所に行って手続きをフクムラっていうおばさんにしてもらうのに、所属コードを書いてなかったんだけど「コードは何番ですかー」って聞くから「書かなくていーんです」って言ったら「ちがいます」って言われて、これがまた、この人じゃなかったらムッとこなかったかもしれないけど、私もムキになってしまって「書かなくても社員さんはいらないんですよー書いてなくてもわかりますからー」「そんなこと言われたって書いてないと部長に怒られるものー」とかなんとか、私も引っ込みがつかなくなってしまって…。
そしたら最悪!言い合いになってるのをまわりにいる人も気がつき始めて、なんとウエハラ部長までも「そんなこと初めて聞くぞー」ってなこと言い出して「がんばってよー」って私の肩をたたいて行ってしまうし。もー泣きたくなってしまった。でも、しまった、こんなこと言ってしまって、準職さんたちのも書かなくなったってなことになったら困りもんだし、経理に言われた、なんて言われたら、ミウチさんに大目玉くらうーと思って、どーしよー、と思ったけど後の祭り。すると、あとでトイレ行ったら、丁度あのおばさんがいて「すみませんーさっきは。やっぱりコード書かなきゃいけないって言われましたー」って、くやしかったけど言っといた。
あのおばさん大嫌い!!アオキさんが、パタリロみたいって言ってたけど、ほんとにそー。
昨日はアダチさん、タゴさん休みで、キタヤマさんと休憩途中、ローズに行ったのよ。で、トレーナーの白と青とどっちがいいか見てもらった。くつははいてみないとわからなくて、あのおばさんにサイズはどこに行けばいいか聞いたら「作業場に行ってください」って言われてしまった。で、今日、錬司さんが迎えに来てくれるのを待ってる間、物流の奥の方にあるという作業場に行ってみた。すると、モリタさんとヤスダさんがいて見てくれたけど、ベージュのはあるけど黒の24.5がなくて、でも24.5の方が楽なので、くつ売場に聞いてみたら、いつ入るかわからないんだって。とりあえず伝票だけ上げることにした。

そうそう、今日、アオキさんに休憩に行く前だけど「テンコさん、メガネいつ買ってー?」って聞かれて「えーこの間のJACだよー」って言ったら、気がつかんかったーっだって。いっつもかけてたのに、ほんとかよーこいつ、と思ってしまった。休憩から帰ってきてから、今度は「聞いたよー、EOでスーツ買ったんだってーどげしてつくってー」なんて言うんだもん。イズミさんに聞いたなー。どーでもいーじゃんかよー。
夕方、錬司さんを待ってたら、東館の玄関でねーアダチさんとちょっと立ち話はするわ、サトウさんは通るは(「お迎え?」って言われた)なんと、ヤモトさんまで、うーん、こいつだけは会いたくなかった。「あらーおつかれさまでしたー」と言われてしまった。最近、彼女は生活ドレッシングみたいなかっこしてる。物流がYTSになった関係でかなー。出向って形になってるし、うちの制服は着なくていーのかもしれない。

うーん、手が痛くなってきたから、今日はここまで。

この日の日記は長文だった。手書きだとほんと疲れてしまう量。打ち込みだといくらでも書けるんだけどね。それにしても、あのパタリロみたいなおばさんとの一件は完全に私が悪かったと今は思う。でも、あのおばさんも言い方とか態度もちょっとなあっていうのはよく覚えてる。あれじゃあコッチも引っ込みつかなくなるし。けれど、やってることは間違いないんだよね。こっちが悪いのはわかってんだけど…愛想は大事だなと思った一件。






inserted by FC2 system