画像提供サイト
Little Eden



9月27日火曜日

昨日の事でした。まるみに行ってサントラコーナーを見るけど、目的のものはない。で、散在迷った末、お店の人に聞いてみた。そしたら「これじゃないですか?」って、エェーあったー?これよ、これよってなもんで。ものすごい幸せな気持ちだったのに…。うちのデッキは壊れたまま。でももうすぐのしんぼう。ローズ作戦で買うんだい。

25日は、カナちゃんと二人で米子に出てみましたよ。やよいで例のカッパを買おうと思ってね。
行きの高松駅で汽車が来るまで、もーじっとしててくれなくてたいへんだった。汽車の中でもじっと座っててくれなくて。やよいでもカッパを見てる最中に、近くにあった看板を持ち上げて行ったり来たりするし。
それから高島屋に行って、丁度昼休憩に行く所だったキタヤマさんと一緒に休憩場に行って三人で座ってたら、アダチさんも来た。カナはキタヤマさんにラーメンをもらって食べてた。
それからまたやよいに行って、今度こそカッパを買おうと子供服売場に向かってたら、後ろの方から女の子たちが「キャーかわいー、この子、マネキンと手つないでるー」という声。振り向いてみたら、カナがマネキンと手をつないでる所だった。「この子も人形かと思ったー」なんて言われてる。もーおかしくておかしくて!
帰りの汽車も人がけっこういっぱいで、ちょっとキュークツだったなー。その時はほんとたいへんだったって気分だけで、もーやだーカナと米子に行くのはー、と思ったけど。
でもあとでいろいろ思うと、うーん、でもけっこうおもしろかったなー。また行ってもいーかなー、なんて思ってしまう。コリない奴だわ。

昨日は朝、アオキさんのお父さんが、わざわざ書類を持ってきて下さったんだけど、印鑑がなくて次の日にってことだったけど、私の休憩中に電話が入ったらしく、イズミさんが「いらなくなったってー」ってことだった。今日は錬司さんももとの自分の車で帰って来た。昨日まではビビオっていう軽の、しかも新車を代車として乗ってたから。

しかし、まるで中毒患者だなー。丁度、恋煩いの気分と一緒。好きなCDが聴けないとね。だから、こうやってテンコアルバムをなぐさみに聞いてるけど。ちょっとは心が落ち着くから。一応、目星はついてるのよ、CDラジカセ。あーはやくほしー。

小さな子供とお出かけするっていうのはほんと大変。私みたいに自分の思い通りにいかないとダメな性格だと、やっぱ子育てって無理っぽいところがある。ひどくするとネグレクトしてしまうこともありうる。そんな危うさを持っている。それでも何とか大きくなってくれた。そうするってーと昔の手がかかった頃が思い出されて、ちょっと淋しく感じてしまうんだよね。勝手だよなー私って。でもさ、大きくなった今でもちょっともういい加減手が離れてほしいわーと思うこともある。いつまでも親は親なんだなーって。もっとも、私のほうも親がそう思ってたりするかもね。(笑)






inserted by FC2 system