画像提供サイト
Little Eden



9月20日火曜日

うっうっうっ終わってしまった「チャンス!」三上さん歌う「夢with You」フルコーラスは最高だった。標準で録ったんだけど、これは消さない!って思ってしまった。
昨日の11回目は、とーとーあおいちゃんが本条さんに「好きです!」って告白しちゃうし。うーん、夢が本当になっちゃった!
本条さんは最後の最後まで、あおいちゃんをポンタで通しちゃうし。
いつものことながら、しばらくはせつない思いでひたれそう。
こんな時はほんとのほんとに生きてて「良かった」って思える。
こんなドラマを作ってくれた人に、すっごくすっごく、それこそ本条さんがあおいちゃんに言った言葉「感謝してる」
こんな事が死ぬ時まで永遠にに続いてくれれば幸せだと思える。なんとか生きていけると思う。
私はこんな性格だから、こんな生き方しかできないし、変わりたいとそりゃ思うけど、ほんとは心の底では、おかあさんや錬司さん、果てはアオキさんたちのポリシーというか性格を嫌悪してるんじゃないかと思う。だから変われないんじゃないかってね。

今日、カナちゃんをお父さんに預けてきて献血に行ってきたんだけど、大失敗!
受付でカードを書いてたら、まず「ごくろーさまでーす」とオカダさんの声、そこまではよかったのよ。そのすぐ後「あらーオカダさんもかー!」うっそーこの声は…アオキさん、えーイズミさんもー、ついでにウチタニさんまで。えー、だって絶対しないーって言ってたじゃないのー。
まーでもほんとのほんとにここまではいーのよ。悪夢の始まりはそのあとのこと。献血し終わったらそれは起こった!
400mlに挑戦したのよ、私。終わって起き上がって立ったら、倒れちゃったのよー。
いつのまに来たのやら、アダチさんの声はするし、アオキさんの「大丈夫ー」って声も聞こえるし、あーん、泣きたいよー。
絶対あとでみんな笑い話にする気だよー。倒れるくらいなら400mlなんてしなければいーのにーとかさー。
こう思うってことが暗い証拠なんだろーなー。

昨日は市役所の近くにある阿曽皮膚科クリニックってとこに、カナちゃんはおしりのできものを見てもらいに行ったんだけど、アトピーだってっておかあさんに聞かされた時、すんごくショック受けてしまって。結局はたいしたアトピーではなかったみたいでホッとしたけれど。
朝、実家に言った時、丁度レイコさんも来て、マユちゃんが扁桃腺腫らしちゃったってことで、これから医者に行くってことだった。

今、中森明菜歌う「片想い」を聴いているけれど、この曲を初めて聞いたのは中学2年の丁度、ノブオくんを好きだった頃。この曲聞くとあの頃の気持ちが甦る。あれ?字、違うかな。
この間、売場を歩いててすれ違った人が、ノブオくんの歩き方にそっくりだった。思わず振り返ったけれど、後姿だけではわからなかった。いつだったか、メンズニコルでクレジットが上がってたから買い物しにくることあるんだろうなー。今ではパパだもんねー彼も。なーんか昔が懐かしい。もう昔になってしまったんだねー。17年前だからねー。17年!!
ハヤトくんと別れてからっていうのもあるんだよなー。彼もどうしてるかなー。ノブオくんみたいにパパになってるかなー。

今日は中秋の名月です。あの人、シンゾウくんを想ってみつめた「月」ハヤトくんを想ってみつめた「月」そして、かの二人を両サイドにみつめた「月」「月」は私にとってなんと甘くせつない存在であろうか。今宵は、今宵は「月」を「月あかり」を浴びて、通り過ぎていった青春を懐かしみましょうか。

そんな「片想い」を昨夜は(2011年10月13日)寝床で聞いた。やっぱいいわ、この歌。隣に蓮司さんが寝てなかったら泣いてたかも。(笑)








inserted by FC2 system