画像提供サイト
Little Eden



9月14日水曜日

今日は昼までに、前から気になっていたんだけど、おかあさんにも言われたのでようやく階段掃除をしたのです。最初、錬司さんもいることだし、ひとりでしようと思ってたのに、カナが泣きわめいてかなわなかったので、ついてこさせた。もーほこりがあるってーのに!そしたら、声を聞きつけたのか、ワカモリさんがやってきて、ユウトくんがはいていたという長グツをはかないかと持ってきて下さった。ミッキーの絵のついた青い長グツ。もーカナが喜んじゃって、それをはいて階段を登ったり降りたりすごかったんだから。

さて、昼寝をさせようと1時過ぎくらいから二人で横になってたんだけど、全然寝てくれなくて、いつの間にか私が寝てしまってた。そしたら、おかあさんからの電話で眠ったのを起こされた。そう、今日はあのマリーナホテルいた美容師さんのところに髪を切りに行くことになってたんだ。市役所前の道路沿いにあるんだけど、おかあさんについていてもらった。来月からは一人で行けるもん。
私の地肌、アトピーみたいになってるって。市販のシャンプーじゃダメだって。天然100%じゃないと、このままじゃあぶないって。そーなのよねー、最初、頭かゆいし、毛は抜けるし、なーんか危機感を感じてたのよねー。でも、聞いたら天然100%のって一万以上するんだって。えー高いー。んでもって、市販の中でも一番いいのでも2000円はするんだってー。それでも高いよー。聞かなかったけど、とりあえず赤ちゃん用のでも使おうかなー。

ここ何日か前から「ふしぎの海のナディア」を見返してるけど、とうとう、今日、さっき見終わりましたよ。全39話!完結おめでとう!感動、感動。うーん、私の大好きなサンソンが、まーさかあのマリーと一緒になってしまうとは!!それにネモさまがいつのまにやらエレクトラさんに手を出してたとは。ちょっと考えれば確かに想像はつくんだけど、驚きでしたねー。見るだけのつもりが、うーん、これは消せないって思ってしまった。で、ダビングしてくれたKったら、まーまた最後におまけをつけてくれてた。ニューヤマトの予告ね。でもこれってもう見ちゃったもんね。タッツンのテープで。「ふしぎの海のナディア」のサウンドトラックってもーないのかなー。ほしーよ、ほしいよー。

うーん、あたまがかゆいよーな気がするー。えーん。

アトピーみたいになってるっていうの、あの時だけだったのかなあ。あの美容院はもうやってないって姑は言ってた。まあ、けっこう高かったんで、仕事辞めてからは行ってなかったんだけど。今は実家近くの美容室、子供の頃に行ってたとこに通ってる。ほんとは友達の美容室に行きたいけど、隣の市にあるんで足代はかかるし、技術がそれなりに高いというのもあって値段も張る。実家近くのはそれなりにリーズナブルなもんで、あまり美容代をかけたくない私としては重宝してる。まあ、正直そこのヘアスタイルには不満ではあるんだけど、料金のこと考えたらしかたないもんね。






inserted by FC2 system