画像提供サイト
Little Eden



9月12日月曜日

只今の時間は12日の朝4:00です。なぜこんな時間にこれを書いてるのかというと、おとといから書こう書こうと思いつつ、カナちゃんと一緒に寝てしまって起きてこれなかったから。

まず10日土曜日に、帰り、やよいのCD売場で寄り道して6時過ぎくらいに帰ろうと、ぢょぐに乗ろうとしたところを「テンコさん」と呼び止められた。エ?と思ったけれど後の祭り。ちょっと近況報告して別れましたよ。う〜む。

さて、この間8日から、東館2階にあったCD売場が今垂れ幕がしてあって、どっかいっちゃったんだけど、どこにもないのよ。案内板を見るけど、もとのところは消してあるし、どこにも書いてないし、なくなったのかしら、とも思ったけれど、昨日、朝、CD売場にいたスギムラさんを見かけた。だけど、とうとう聞けずじまい。

昨日は朝、雨だったので汽車で行った。帰りは晴れたけど、まあ汽車に乗って帰ってきたのだけれど、降りて自転車に乗ろうとしたら、かごの中にビニール袋にカンカラを入れたゴミが入ってたの。腹の立った私は、隣にとめて、今まさに乗ろうとしていたおばさんがいて見てるのもかまわず、ポンッとそこらへんに投げ捨てたのだった。かごに入れた奴も悪いけど、投げた私も私だよなー。でも、こんな理不尽な事が一番腹が立つんだもの私って。だけど、それって自分の事しか考えてないってことかもしれない。入れた奴もそうだし、私も。でも性格がそれを許さない、許せない!!

アダチさんが言ってたけど、隣で仕事するようになって思ったけどアオキさんってああやっぱりこんな人なんだ、自分の事しか考えない、ほんとクマモトさんみたい、あの人と一緒だって。入った頃はまだイシガミさんとペチャペチャ話をしてうるさいなあ、くらいにしか思わなかったけど、今はひどくなってる。と、いうことで、今日はアオキさんのことをちょっと。ま、彼女はいつも詳しく書いてるから今さらなんだけどね。
5年前くらい、そう、結婚してちょっとまでは、私たち、あなたと私の仲じゃないっていうくらいだったのに、今では互いに何を考えてるのかわからない間になってしまった。彼女が果たして結婚する時、呼んでくれるかどうかわからない。それにいつになったらするつもりなのかもわからない。あいかわらずツガワさんともどうも続いてるみたいだし。

結局アオキさんは結婚しなかったなあ。私よりひとつ下だから、彼女ももうすぐで50なる。別にして悪くないとは思うんだけどもうする気もないのかもしれないな。彼女とはそれでも何年かに一度は顔を合わすこともある。その時には彼女の情報網でその後の職場の人たちの動向を聞かせて貰ったりするんだけどね。親友みたいになったアダチさんとは一度も会ってないのに、うまくいかなくなった彼女とはそんなふうに会ったりすることもあるっていうのがちょっと不思議。






inserted by FC2 system