画像提供サイト
Little Eden



9月2日金曜日

うーむ、頭の中が仕入伝票、振替伝票のことでいっぱいになってパンクしそう!
そう、明日の朝は例のOJT発表会が私の番なのだ。なんせ、今朝になってから明日だよ〜んなんて言うんだもん。
ま、でも、私の場合、その方がクヨクヨしなくっていいんだけどね。だから、今、エンヤのシェパードムーンを聴きながら、頭の中をお掃除しているのです。
だからって、まだ発表、終わってないのにね。でもいーの、書いたものそのまま読み上げるだけだから。うーん、いーのかしら。いーのよ。

今日は朝、雨が降ったので、久しぶりに汽車で行きました。で、アンネの日記を持ってったんだけど…まだ最初のさわりしか目を通してないんだけど、うーん、これって赤毛のアンやらあしながおじさんのジュディみたいじゃない?
アンネは実際にいた人だから、アンやジュディはまねっこだろうかと思ったけど、でも詳しいことは調べなくちゃわからないけど。後者の方は、アンネよりもっと昔に書かれたものかもしれない。それが本当だったら、すごい偶然の一致だよね。だって、私も少女時代、思いあたることいっぱいあるもの、これらのものを読んでると。世の中の女の子たちの代弁よね、これって。

ああ、いつの日か私も、なんて思ってしまう。

ま、最初に比べて、もう最近は、これを書くのがすんごく楽しみになってきてる。アンネと同じ気持ちになってるよね。ちょっと、ううん、すごく嬉しい!!

この頃からしばらく精力的に日記を書くようになったよなあ。






inserted by FC2 system