画像提供サイト
Little Eden



9月1日木曜日

昨日は錬司さんが例のごとく棚卸で夜が遅いし、おまけに夕食は会社で出るってことなので、計画通りに実家におよばれに行きました。
夕方くらいから、カナと出発して実家に行き、お母さんが帰ってくると一緒にヤオシンに買い物に行った。カナはじいちゃんとお風呂入るし。今日はお父さんの機嫌がいいらしく、いつもはお酒は飲まないけど、今日は飲むんだって。あたしらが一緒だからだということ。それを聞いたら、なんか良かった、ご飯食べに来て、と思った。
私って二度と手に入らないもの、とか、二度ともとに戻らない状態、とかにすごく憧れるクセがあるからねー。26年間、こんな食事風景が続いていたのに、あの頃はイヤでたまらなかった。自分の好きなように食べたかった。だけど、昨日はすごく良かった。幸せに感じた。

今日は、事務所に来てみたら、前の空間がすっかり広くなっていて、前にホールがあった所はゴルフ売場と電器売場になっていた。なんと、前に化粧室があった所に本売場が来るんだって、ラッキー!CD売場は変わらないかなあ。同じく4Fに来れば嬉しいんだけど、うーん、そんな問題じゃないと思うけれどね。
デイリーの当番の変更もあったし、仕事も変わるかもしれないし、こっちもいろいろ不安があるからなあ、ほんとはそれどころじゃないのよねー。あーあ、ためいきでちゃうなー。

あの頃はまだお父さんもうちの息子を風呂に入れてあげることできたんだなあ。まあ、あれからだいぶ経つし、父も病状は進行してるし。今じゃほとんど寝たきりみたいな感じだよね。いやまあ完全な寝たきりじゃないけど。それでもそれに近いものがあると私は思う。あまり先は長くないかもしれない。と、いうのが何年も前からな状態ではあるんだけど。






inserted by FC2 system