画像提供サイト
Little Eden



8月15日月曜日

あーあ、とーとー3連休終わっちゃった。ま、いーや、来週もあるもんね。応援も終わったし。

今日は痛かった。日に焼けてね。そんなつもりなかったのに、いつのまにか、首が焼けてしまってたのよ。半島のササゴ(字わからん)に行きました。空はブルースカイ、海はマリンブルー、すべてが光り輝いていました。そして、なんといっても暑い!!
だけど、カナちゃんは大はしゃぎ。初めての海だけど、すごく喜んじゃって。「うみ、すき、うみ、いこ」の連発で、去年買ったタヌキのうきわに乗って泳いでた。
私も水着持ってくればよかったなーと思ったのも後の祭り。そして、カメラを持ってくるのを忘れてしまってサイテー。
すんごくかわいいのよ、カナが。せっかくの初体験だったのに。来年は覚悟を決めて海に入ろうかしら。
ほんとはね、太ってるからとかっていうのは理由じゃないのよ。帰る時にどーやって帰るかっていうのがめんどくさいからよ。着替えるとこないし、そのまま帰りたくないし、それ考えるとイヤなのよねー。でも、カナがあんなに喜んでくれて、それだけでも今日はいい1日だったな、と思います。あんがい、おかーさんがいなくて良かったかもしれない。

海水浴で一番嫌なのはあの砂なのよね。大きな海水浴場であれば、確かにシャワーとかあったり着替える場所もあったりして泳いでもちゃんと着替えることできるんだけど、それでもあの砂のわずらわしさからはどうしても逃れられない。いくらサンダルはいてたとしても、少しでもぬれてたら、砂はまぶわりついてくる。あれがすごく嫌なのよねー。砂を落とすには濡らして落とすんだけど、濡らしたらまた砂がつくし。だから、岩場とかの海水浴はけっこう好きなんだけど、小さい子を連れては岩場は危険だし。てか、岩場ではそもそもシャワーとか着替える場所は設置されてないしなあ。一番いいのは自宅の目の前に海水浴場があるといい。昔、小さい頃に住んでた家は、ちょっと歩いたらすぐに海で泳ぐことができ、泳いだらそのまま帰って風呂に入る事もできた。今は子供の頃に泳いだ砂浜は埋め立てられてない。そうなんだよあ。あの砂浜はもうないんだ。小学校を卒業する時にみんなで写真を撮ったあの砂浜も。なんだかちょっと切ない。






inserted by FC2 system