画像提供サイト
Little Eden



8月7日日曜日

昨日は草刈りがあった。PM6:30からだったんだけど、その前日におおかた刈ってあって、あまり刈る所はなかったけれど、それでもけっこうかかった。だけど、ジュースをいったい誰にもらっていいかわからなくて、そのまま帰っちゃったけど…。
前日の金曜日は幸朋苑の盆踊り大会で、実家のお母さんもバザーの手伝いに来るっていうから、夕方行ったのよ。おかーさんがついてってくれるっていうから5:00頃行ったらものすごい日。特に子供が。そりゃそうよねー。食べ物、みーんなタダなんだもの。

さて、今日のムカッときたこと。朝ね、タゴさんが月末、私が購買伝票打ってた時、仕訳をタゴさんが出してたんだけど1枚打ってたやつが消えてたらしいのよ。それをさー、ま、気づいたのが遅かったんだけと、そんなことになるのはわかってたわよ、私だって。それなのにさ、クワガキさんったら、「ダウンしないから気をつけなくちゃ…」っていうそんな感じの事言ったわけ。そんなこと言われるまでもなく知ってるわよ。ただでさえ今日はアレでイライラしてんのに、タゴさんみたいに「1枚打ってた?あ、じゃあそのせいだ」はい、おしまい。ってーわけにはいかないわけ。理由は言われるまでもなくわかってるもの。クワガキさんも今日は機嫌悪かったみたいね。

今日、たまってた新聞を見てたら、あの!「コスモスの会」で、確か鳥取の人だと思うけど、新人賞になった人が載ってた。いやーまだ頑張ってんだねー、あたりまえか。
よく私に、同人になれ、と誘ってたヒロオカさんだったっけ、あの人も代表で頑張ってるみたい。
新人賞になった人も50歳の人で、あー私も頑張らなくちゃって思ってしまった。
名前も変わったことだし、また投稿してみようかしら。

日曜の地元新聞では読者の詩を掲載していたんだけど、後に私も何度も掲載していただけるようになった。詩を書くのは楽しかったなあ。今はそんなに書きたいとは思わないんだけど。






inserted by FC2 system