画像提供サイト
Little Eden



7月26日火曜日

こんなことなら遅れるって電話しなければよかった。嫌味の連発なんだもの。
今日は久しぶりの雨なので、汽車で行ったのよ、会社に。
で、帰りにCD売場に行って、例のクレヨン社の曲「愛してるよ!先生」の主題歌の入ってるアルバムを調べてもらうのに時間かかっちゃって、終わって時計見たら5:50分頃になってたのよ。結局、帰ってみたらたいした時間にもならなかったし。
でも、行ってみたら、例のごとく、何乗り遅れることがあるかー、また寄り道しとーだかー、それくらいならまだいいけど、ま、どーせ帰ってきても手伝うってことないから早に帰ってきても別に変らんけどー、と言われた時、確かにその通りなんだけど、さすがに私もグサーッときましたよ。
電話がきた時には、ウナギでも買ってくるから、そんなに用意しなくてもいーよー、って言われるかと思った、なんて、ゆーから、私も応戦しましたよ。「そんなにうまい話はないよー」ってね。
さすがに「調子にのらないでよー」とは言えんかったけど。
嫌味をさー言うことができるんだから、おとーさんに言うみたいに言えばいいのよねー、あれせーこれせーって。
ま、でも、あの調子で言われたら、私、どつぼになりそーだけど。
うーん、今日ほど、おかーさんに対して素直にならないほうがいい、馬鹿みるだけだって確認したことはないなー。まだ、うちはマシなほーだって思わなきゃねー。
アタ゜チさんとこはもっと身勝手な姑さんみたいだから。
だけどさー、そりゃつきあいだろうとは思うけど、疲れるんなら、いろいろ引き受けなきゃいいと思うんだけどなー。よーするに好きなんでしょー、いろいろするのが、って思っちゃうよねー。
なんかもーみえみえなんだものー。だって、錬司さんも言ってたけど、ヤマトの人間は、やらん、と言ったら、ぜったいやらん、だってー。それじゃ、やってるあなたはやっぱりしたいからしてるでしょー、だもんねー。
私だってしたくないことは、ぜーったいせんよー。
とくにつきあいが絡んだら、もーぜったい、や!するもんか!
こーゆーとこは、うちのお父ちゃんに似たんだもんね。イバれることじゃないけど。
ここに書くだけで、スッキリさわやかになるわけじゃないけど、それでも少しはふっきれたと思う。明日はさらにアダチさんに聞いてもらおう。

まあね、いろいろ言いたいことは今でもないわけじゃないんだけどね。引き受けてしまうっていうのは、結局は見栄からっていうのもある。付き合いを円滑にするために頼まれたらイヤとは言えないという。だけど、そんなに他人の評価を気にするくせして、一定の事柄のことでは他人がどう思おうが解決しようとはしない。そんなふうに整合性がないことがちょっとなーと思ったり。まあ、あっちはあっちで、私に対していろいろ物思うところもあるんだろうけど。だからお互い様と言えなくもない。






inserted by FC2 system