画像提供サイト
Little Eden



7月15日金曜日

うわー、時かけで使われてた曲だ!只今聞いているCDなんだけど、これこれこれこれ!!一番違うんじゃないかって思ってたCDなもんで、感激もひとしおだわ。
今日はこんなこと書くつもりじゃなかったのよ。昼休憩終わってからトイレでアオキさんが「ほんとにもう二人一緒に休まんでほしーわ!」なんて、プンプン怒ってるのよ。
私は「え?」って応えたら「わからんならいいいい」なんてゆーもんだから、気になってたんだけど、帰りのロッカーで、またしてもイズミさん相手にそれらしき話をしているのよねー。
最初、今日スギタニさんが休みだなんて気がつかなかったから誰のこと言ってるんだろうと思ったけど、「二人」のかたっぽはどうやらミウチさんみたいだし、たぶん、ミウチさんとスギタニさんの事だろーなー、アオキさんに関係あるとしたら、ね。
うん、でもそれはわかる、私も。あとでアダチさんにとうとうと語って聞かせたけど、私もシステム部から電話あった時、二人とも休みで困っちゃったことあったもんねー。

うーん、またしても話は変わるけど、CDの中、全部ってわけじゃないみたいだなー。いろんなCDの中から使ってるのかもしれないなー。これに入っているのは一番好きなシーンで使われてた曲だけど、ね。オープニングに使われてたのは入ってるかなー。まだ途中だからわかんないけど、もう少し聞いてからねよー。

内田&袴田の時かけドラマで流れていた曲たちは、久石譲の曲たちであることはわかっていたのだけど、時かけのサウンドトラックは作られなかった。だから、ドラマで流れていた曲は他の映画などで使われた彼の曲が使い回しで使われていたみたいだった。だから、あの曲が欲しいとなってもどの曲かわからなかったこともあり、当時は久石さんのCDを片っ端から買いあさったものだった。で、何とか手に入れたわけだけど、どうしてもオープニングで流れていた女性スキャットの曲だけが見つからず、どうしたもんかなあと思ってんだけど、後にわかったこと、その曲だけは時かけのために作られた曲で、しかもちゃんとした曲として出すつもりはもともとなかったらしい。けれど、私みたいな人が他にもいたのかな、後に他のアルバムにそれが収録されて発売された。ただ、当時そのままの女性スキャットではなく、久石さん自身がスキャットで新収録されたものだったのだけど。私はできれば当時そのままの音源が欲しかったなあ。まあ、後にDVDをゲットしたので、それを見ればオリジナルは聞けるんだけど。








inserted by FC2 system