画像提供サイト
Little Eden



7月10日日曜日

最近、忙しいのと疲れてるのとで書けなかった。今日はいろいろあったから書かないとね。
おかあさんがグランドゴルフで、カナを見れないから休んだのよ。それで、かねてから計画してた米子行きを決行したの。
最初はね、実家にカナを見てもらって、映画を見に行こうと思ってたんだけど、日曜でしょ、人が多いのヤだなと思って。中元を買いに行こうと、おかあちゃん誘って行くことにしたの。
10時過ぎの汽車に、おかあちゃんは余子から、うちは高松から乗ろうと約束して乗ったら、おかあちゃんは誰か知り合いの人と乗り合わせたらしく、知らないおばさんと話してた。
まず高島屋の地下に行って、おかあちゃんが中元買ってる間、私とカナはアイスクリーム屋さんでアイスを買って食べてた。だってねー、すごくグズルんだもの。わーどーしよーって思っちゃった。いつもなら、おかあさんが抱っこしたり、あやしたりするでしょー。私、こんなのに慣れてないでしょー。おかあちゃんじゃ全然あてになんないし、で、食べ物でツッたってわけ。
案の定、それから機嫌よくしてたよー。しっかし、あのアイス、カップのだけど、すんごくあまったらしくて、さすがの私もうぇーっときたなあ。
それから、おかあちゃんが本屋にいる間、事務所に行ってきた。これが目的だったんだから。休憩室で、キタヤマさんを呼び出して、そしたら、なんとダイマルちゃんが来るわ、で、うーん、いいやら悪いやら。イズミさんにアオキさんも来てくれた。もしかしてキタヤマさんもイズミさんも読み合わせしてたかもしれない。まっいっか。
それから、やよいの5階でミニ定食っつうのを食べたんだけど、けっこうおいしかった。2階で、おかあちゃんは日傘買うし、私は、カナに帽子やらランニングやらサンダルなど買ってやった。
本屋さんでは、ファサードの2巻を見つけたし。カナにも本買ってあげたよー。
で、地下で晩ご飯の買い出ししたけど、2時25分の汽車に間に合わなくなってしまって、地下のジュース売場で、ジュース飲みながら時間をつぶした。
家に帰りついたら、もう4時で、カナはすぐ寝てしまうので、私はストアに牛乳とトイレットペーパー買おうと思ったら、ペーパーは安売りしてないし、牛乳は4日も前のやつで、こりゃあかんわってことで、そのままファミリーまで行って、結局大荷物でふーふー言いながら帰って来た。
夕方、カナは起きだしてから「イタイ、イタイ」の連続で、どこが痛いのか、たぶん日光に当たってたせいだろう、目か、顔か、頭が痛いらしくて、しまったなーと反省してます。今晩、大丈夫かなー。私も早く寝よー。すごく身体が疲れてる、と思う。神経は張りつめてるけど。

それなりに母親らしいことはしてたんだよなあ。ちょっと危なっかしい感じだけど。






inserted by FC2 system