画像提供サイト
Little Eden



6月23日木曜日

結局、昨日も錬司さんは休みました。今日も。フン!4連休いいわよねー。
来月で借金が終わるけれど、県営は3年を過ぎると収入報告をして、限度額を超えると家賃の割り増しがあるんだ。
だから、たぶんうちは家賃が上がることになると思う。ずるっこするわけにはいかんよなあ。どれくらい上がるんだろう。ちょっと怖い。

今日は朝から言われましたよ。昨日スーパーに買い物行ったら、シセイドーの人に、火曜日にカナちゃん、お母さんと来てましたよー、やっぱりおばあちゃんと一緒じゃないから、ちょっといつもよりかしこまってておとなしかったですよー、なんて言われたそうな。
フン!どーせ私といるカナは不自然ですよーだ。なにもそんなこと、おかーさんに言わんでもいいがん。ごきげんとりっ!それでおかーさんも喜んでんだもんな。

今日からタゴさんは連公休。朝出て来てみると、タゴさんの席に座っているクワガキさんをタゴさんと思い込んでいた。なぜって、まー、すごいショートカットなんだもの。その昔、セーラー服と機関銃に出てた薬師丸ひろ子みたいなんだもの。うらやましーなー。私もあんなにしてみたいけど、ならないものねー。

県営の家賃は上がったとしてもそれほどじゃなかった。これくらいの住まいだと民間のアパートでも二倍の家賃を払わないといけないからなあ。ただ、家を建ててここを出るにはそれなりに稼いで貯蓄しないといけないんだけど、それだけ稼ぐと家賃が上がったり、最悪退去されられるわけで。そうなると、出なくてすむように所得を抑えてしまうことになる。まあ、本気で家を建てようとする人には相談次第では手心を加えてくれるのかもしれないんだけど。私はそういうのはあんまり好きじゃない。それもあって、やはり宝くじを当てない限りはここを出ていくことはないと思うな。






inserted by FC2 system