画像提供サイト
Little Eden



6月21日火曜日

この間、12時半頃まで待ってたんだけど、眠くなって寝てしまった。昼間に予算会議するはずだったのが、夜、店が閉まってから始めたもんで遅くなったんだって。それならそうと電話してくれればいいのにねー。
そうそう、昨日はね、昼休憩に行く時、ダイトウさん(もとカマタニさん)の結婚式の時の写真を見せてもらったの。
なかなかだんなさん色黒でステキな人だった。そういえば、お酒売場のカシワギさんも結婚されたそうで、ユサキさんっていう名前になっていて、この間、地下のアカイさんに他のおばさんが写真見せてる所、横からチラッと見せてもらったけど、これもまたステキなだんなさんだった。

昨日はね、朝、またちょっとムッとする事あったんだ。
タゴさんの席で地下を開けてたんだけど、カネダさんが来たのよ。18日の用度まだですかって。棚卸連絡票もほしいっていうのはわかっていたのよ。でも、おととい私が帰る時点で、購買伝票がきてなかったからそう言ったのよ。まだきてなくて処理ができてないからって。出たら電話するって言って、急いで袋開けを進めたの。私もバカだったわ。地下なんか選んで。ううん、それよりも袋開けなんかより、おととい帰る前に打った用度を読み合わせしとけばよかった。
でも、チラッと18日の箱見た時はわからなかったのよ、伝票が入ってたなんて。だって、いつもわかりやすいように箱の横にクリップでとめてあるのに、他の伝票の上にポッと置いてあるんだもの。
それで、まだカネダさんと話してるの聞いてたと思うのに、タゴさんも言ってくれないんだもんな。
私、袋開けてから、ナカガワさんに下さいって言ったのよ。そしたら、昨日、持ってったよって言うし、ちょっと恥かいちゃった。
もー言ってくれればいいじゃん。それにそんなに忙しいわけじゃないんだから、してあげればいいのにって思う。
確かに、昨日(おとといのことね)ギリギリに打って帰った私も私だけどさ。誰にも触らせないぞーって感じだったかもしれない。でも、最近とみにタゴさんの雰囲気が良くない!

うーん、すっかりチクリノートになってしまったなあ。まあ、最初に書き始めた短大の時代に、自分の思ってること、正直に書くぞーっていうので始まったから、それでいいんだ、と思うんだけどね。とにかく、細かく書こうと思う。
今の会社に入って半年間の事を、なぜ詳細に書かなかったのだろうと、今になって悔やまれてしょうがない。
大まかな事は覚えているけれど、それはやっぱり記憶でしかなく、細かい所までは覚えてないもの。誰が何を言った、とか、その時の状況、など。
高校や中学の頃、好きな人の事もさることながら、なぜもっと他の人たちの事も書かなかったのか、と、それも悔やまれる。
だから、これからは、時間の許す限り、印象に残ったその日の事は、なるべくつぶやさに記入しようと思う。

昨日は、昼から仕事に行く、という錬司さんを置いて仕事に出た私だが、帰ってみたらまだ寝てるじゃん。結局、エラくて休んだそうな。夜も御飯いらんっていうし、ゆうべは、おかーさんもまた会議で出ちゃうし、またしても、カナちゃんをひとりで風呂に入れてあげましたよ。
さらにまた今日も休んじゃうし、で、結局、本来の休みである明日あさっては仕事に行くんだって。もー、ムーニーマンを買いに行こうと思ってたのに。今日はドラッグストア休みだから行けないし。そーいう時に限って、ウンチ何回もするしー。
でも明日は少しは外で散歩しよーかなー。家にいてばかりじゃだめだよねー、私も。

あの頃はほんと錬司さんはすぐに体調崩して仕事休んでばかりだったなあ。まあ、それも仕事場にソリの合わない上司がいたからっていうのもあるんだけど。だから、土曜日の麻雀はそのウップン晴らしだったんだろうけれど。でも、その朝帰りのせいで体調崩して休んで、さらに休んだせいでまたソリの合わない奴につつかれて仕事に行きたくなくなって休み続けたっていうのがあの頃の真相。それをあの頃の私は気づけなくて、だから、けっこう錬司さんに対して私もウップンがたまってたんだよなあ。彼が休むたびにストレスたまって、ベランダで食器を叩きつけて壊したりしてたもんな。(笑)






inserted by FC2 system