画像提供サイト
Little Eden



6月18日土曜日

昨日の昼休憩の時、例の映画の補助の話でアダチさんとキタヤマさんと盛り上がったんだけど、なんでそんな話になったのかちょっと忘れたけど、結局、ダメはダメでいいけど、もっとそれを言う前に、なぜダメなのか、納得のいくように説明してくれるべきだよねーってことでしめくくっちゃったんだよな。
そしたら、アダチさんが、きっとどこからこのお金が出てるかわかればその理由もわかるよって言うんで、誰に聞いてくれたのかわからないけど、聞いてきてくれて、昼休憩から帰ってCRTの前にいたら「わかったよー、高親会から出てるんだってー」ということ。そしたら、私のそばにいたミウチさんが「なにー」って聞くから、かくかくしかじかって説明してやった。
そしたら、そのことについて「そんなもん、あたりまえだ」なんてさ。だいたいミウチさんがパートでもできるわいって言ったんだぞ!ま、も、いーけどね。タゴさんに頼んであるから。

とーとー雨が降ってきてしまった。朝、汽車の時間に間に合わないので、小雨だったから、乗って(ぢょぐに)行ったんだけど、夕方はもっと降ってたんで、やめて汽車で帰った。
夜の方がもっとすごい。雨はあんまりなんだけど、なんといっても風がすごいの。それなのに、錬司さんはいつものごとく遊びに出てしまって、私はカナちゃんをおぶってずぶ濡れになって帰ってきましたよ。明日も晴れないのかなあ。クスン。

そうそう、今日、組合からパートの賃金値上げ嘆願の署名お願いしますってーのがきてて、名前と住所と印鑑を記入したんだけど、例のごとくサトウさんは断ってた。
なんでしないんだろーなー。年齢を知られたくないからなのかなー。だってさー、それっくらいのことでしないなんて、ちょっと変だよねー。どんなものでも署名ってーのはしない主義っていうのなら、まー、わかるけど。それにしたって、変な主義ーって思う。
そりゃあねー、自分に益のない、むしろ害になるようなものならそれもわかるけど、今回のはむしろさー自分にとってはいい事の署名なのにってねー。
あの人もけっこうへんただねー。ちょっと理解できないけど、ヤモトさんよりは嫌いじゃないもん。
日頃からアオキさんたちのサトウバッシングはすさまじいもんなー。とくに洋服の事について。あれって、私は耳が痛い。私のこともぜったい言ってるはずだもん。サトウさん、私よりは趣味いーと思うけど。年齢に合わない、なんて、私だってそーなると、年齢合わないよねー。10代の恰好だもん。
そーだ、署名の年齢はウソ書いてもいーよ、なんて話でてたけど、私の見てアオキさんが「サバよんでんじゃないのー」なんて言うから「あらーまだ誕生日きてないけど〜」って言ってやった言ってやった。そしたら「私ー25くらいに見えるなんて人に言われたからーそれ書いていーかなー」って言ってるの。
フーン、あたしだって25くらいに見えるーって言われたことあるぞい!はよ、結婚せい!子供だって産んでみろってんだ。

サトウさんはカードも持ってなかったよなー。たぶん、署名捺印で嫌なことでもあったかもしれない。






inserted by FC2 system