画像提供サイト
Little Eden



6月15日水曜日

この間からTVでやっていたという「竹園」というところに食べに行ってみたいと、おかーさんが言ってたので昼になる少し前に行ってみた。淀江にあるんだけど9号線にね。隣が墓石屋さんで、まわりに竹がいっぱい生えてて、ちょっと雰囲気のいい店だったんだけど、中に入ってみてどっきり!全部個室なの。で、予約してあるか、なんて言うもんだから、やっべーと思ったのよ。それでも、いいですよ、なんて言われたけど、ちょっと不安じゃん。ぜったい高い、と思った。で、やめにして、そこから米子側に少し戻った所にある「麗天竺」っていう中華屋さんに行った。ここはもうファミーレストランっていう感じでホッとしたよね。座敷がねー板張りなの。こんなのもいいかもしんない。そこの隣にね、「神戸館」っていう洋食屋さんもあるんだけど、そこはうまいけど高いらしい。錬司さんがイグチさんに連れてってもらったことあるんだって。
しかし、やっぱり変な事は起きるはなー、私って。ま、別に不快にはならなかったけど。頼んでないチャーハンがやってきて、変だなー、と思ったのよ。そしたら、みんなは私のだって言うし、でも私のセットメニューは白飯なのよねー。
で、手を付けずにじーっと待った。そしたら、ウェイトレスさんがやってきて、やっぱり間違ってたのよ。手、つけなくてよかったー。ついでにギョーザもね。
さて、それからまた桝水ワンダーランド、じゃなくて、高原センターに行きましたよ。今度は江府の方から登りました。
急流すべりに錬司さんはカナと乗ろうと思ったら、やっぱりペケ!もうちょっと大きくならなきゃねー。
私は着いたと同時にトイレに駆け込みましたよ。ゲリゲリ。食べ過ぎだろーか、やっぱり。
そうそう、帰りに米子サティで買い物してたら、タクシマさんの奥さんに出会った。どっかで見た人だなーとは思ってたけどねー。シンヤクドー(境の)に行ったら棚卸で休みだった。

やっぱり私が外食すると変な事起きるよなー。今ではそんなに外食することないんで、それほど変な事が起きた覚えはないんだけど。






inserted by FC2 system