画像提供サイト
Little Eden



6月14日火曜日

今日は昨日の続きから。昨日はミウチさん休みだったので、例の事件は知らなかった。そして、それを聞くと掛売に行ってコサカさんになんだか説教してるみたいなのだ。ということは電話の応対をしたのは彼女か、とタゴさんに聞いてみたところ、やっぱりそうだって。だから、とりあえず私のせいなのだから、謝らなくては、とオカダさんに用があってこっちに来た彼女をとっつかまえて「昨日は私のせいでたいへんご迷惑かけて…」と言ったところ、なんと返ってきた言葉が「いえいえ、あれはお客さんが悪いから…」!
私は一瞬我が耳を疑いましたよ。普通そんな事言うかー。
結局、彼女は自分は悪くないって思ってるんだろうなー。そりゃ、もとはといえば私のインプットミスのせいだから、彼女は悪くないかもしれないけど、お客さんにしてみればそんな事は関係ない。とにかく、電話してきて話した人間がすべてだから、お客様と自分だったら、当然自分の方が悪いってことわからないんだろうか。
ミウチさんは菓子折持ってお客様の家まで謝罪しに行きましたよ。ま、それが普通だよね。こういう時は、やった本人よりは一番偉い人が行くと向こうの機嫌も良くなるもんなんだよね。
とにかく、私にとっても身の切られる出来事でした。

話は変わって、なんと今日、昼休憩に行く前、タゴさんが4階のトイレでチカンにあったそーなんだ。入ってたら、下の隙間からなんかゴムの長いものがヒュンって足にひっかけてきて、すぐ出てみたけど誰もいなかったって。そしたら、話に聞くとよく変な事が起こるみたい。みんな言ってたけど、入ってたら上から花ビンの水が降ってきたり、なんとコンドームにそれらしきものが入ったものを投げ込まれたとか、もう気持ち悪いのなんのって。

今日は久方ぶりの雨で汽車で行ったんだけど、帰りはすっかり晴れてしまい、あー、ぢょぐで来れば良かったかなーと思いながら満員汽車に乗って、汗くさい中を帰ってきましたよ。あーあ、夏は乗りたくないよー。

「一番偉い人が行くと向こうの機嫌も良くなる」って言葉も傲慢だよなあ。(笑)

この日から新しいノートNO.20が始まる。






inserted by FC2 system