画像提供サイト
Little Eden



6月8日水曜日

蓮司さんは今日は休みじゃないってことになってたけど、実際休みなもんで、ああ、イズミさんにはほんと悪いな、と思っておりました。
けれど、新作のテープは車で流したいし、今日は1日おかーさんは忙しいから、車でガンガン流せるから、もってこいだ、と思ったわけ。で、ついつい危険を承知でドライブに出た。行き先は最初大山。ところが、大山の大山寺の横を流れる例の川のほとりの駐車場は、いつのまにか有料になっていて、あーあ、どーしよーと言ってるまに通り過ぎてしまい、なんと、大山スカイラインは無料になったことだし、と桝水高原センターに行くことになってしまった。
ひぇー、車酔いは大丈夫かしら、大山からはすんごいクネクネで、私は心配になってきたんだけど、なんとか凌げた。
眠りこけてしまったカナを抱いて、だからもうつらいのなんのって。そのおかげだったかもしれない。
桝水に着くと、さっそく私はお目当てのソフトクリームを250円で買いました。カナにもあげようと思ったのに、イランっだって。
久しぶりのソフトクリームはほんとに甘くてこくがあっておいしかった!!
センターには新しく急流すべりなんかできてて、あーすべってみたいって思ったけど、今日はちょっとねー。カナと汽車ポッポ100円に乗っておしまい。カメラ持って来るの忘れて、ほんと残念だった。お金もないしね。おみやげやさんに、カナに着せたらかわいいタオル地の上着があって、買ってやりたかったけどそれもできず、また今度ということになってしまった。
帰りは江尾方面から帰りました。クネクネの少ない道で私は助かりました。

この日のお出かけもよく覚えてる。ズル休みしたことは覚えてなかったけど。(笑)テープ編集して車で流すカセットテープをあの頃は作って聞くのが好きで、そのためにもドライブが楽しみだった。何本もテープ作ったよなあ。自分の好きな曲ばかり入れて流すのは本当に好きだった。今はそれをケータイでできるようになった。しかも、テープとは違い、それこそ何百曲も入れて持ち運びも小さなケータイひとつだけっていうのが便利。これが新婚旅行の時もあったら本当に良かったのになあと今は思う。






inserted by FC2 system