画像提供サイト
Little Eden



5月17日火曜日

朝、キタヤマさんと私は、アオキさんからお返しのものを貰った。そう、例のお見舞いの、だ。これにはいろいろと複雑な事情がある。もとはといえば15日の日、朝、イズミさんが今日あたりアオキさんちに行ってみようか、という話をしだした時だった。タゴさん、キタヤマさんがお見舞いを持っていってくれるよう頼んでいて、その時、私はなんにも言わなかったんだけど。
昼すぎ、イズミさんが休憩に行ってしまったあと、なんとアオキさんが来たのだ。最初、カガワ課長のところに来てて、そのあとミウチさんのところに来て、話をしている間中、うーん、どーいう顔していいもんかわかんなくて、しらんぷりをしていたけど、いよいよミウチさんのところから、私とキタヤマさんのところにきて「まあー、どーもお見舞いなんてもらってしまって、すみませんでしたー」なんて!
おーい、なんにもあげてないぞーっと!!
イヤミだーぜったい!!ま、ね、キタヤマさんはともかく、きっとあの人たちの中では、私が見舞に来ないのを、きっとなーんか言ってるにちがいないと思う。でもね、私の心の中では、私の時だって、あんた来んかったじゃんって思ってるから、お互い様なのよね。でもまー、さすがにもう知らんふりはできんわってことで、商品券を3000円、イズミさんに頼みましたよ。すごい苦痛ではないけど、アオキさんがいるっていうのは、やっぱり神経つかう。

たぶん、経理課一同からの見舞がいってたんだと思う。それのことを彼女は言ってたんじゃないかな。と、今の私はそう思う。というか、あれだよね、相手が自分の時には見舞に来なかったから、だから自分も行かないって、それはあんまりな態度だよなあと今の私は思う。ほんとあの頃の私は今よりもっとずっとワガママで自分勝手だったな。






inserted by FC2 system