画像提供サイト
Little Eden



5月14日土曜日

ようやく書く暇が出来た。ここのところ、カナと一緒に寝たまま朝になってしまったり、起こしてもらっても身体がだるくて起きれなかったりで、なーんにも出来なかったけど、昨夜からまた起きれるようになった。今日は昼寝してなかったカナが早くから寝てくれたから、ワニの映画をリアルタイムで見たり、新聞見たりと、充実した時間を過ごしている。今はいつものごとく、錬司さんはマージャンしに出かけてていない。
まず火曜日10日に記念すべき、ぢょぐの8000キロ達成したこと。丁度メーターが7999から8000に変わるところをこの目で目撃したのだった。帰りの、そして空港行きの高架の下を通過した時だった。
それから、水曜日11日は雨の降る中、松江サティに行きました。最低!はじめ、その高い…じゃなくて広大な建物に圧倒され、感動し、店内は広くて物は豊富にあるしと、さすがじゃん、と思っていたけれど、おかーさんに日傘を買ってあげて、母の日のプレゼントにし、あれこれ見たあと、2階のゲームコーナーの隣の喫茶店に入って、なんか食べようってことになって、人も少なくなってきたことだし、と、入ってみたはよかったけど、なかなか水が来ない。いやーな予感はしたけれど、待ってて下さいねーなんてウェイトレスさんは言うので、おとなしく待っていたら、これがなっかなか来ないの。
よーやく水とメニュー持ってきたので、私は急いで頼もうとしたら、今すぐに来ますから、なんて言われて、ハイそうですかと待ってたら、またまたこれが来ない。ようやく来て頼んでまたしばらく待って、おかーさんのケーキセットがきたはいいけど、ホットケーキセットは15分くらいかかる、なんて言うのよ!
今さら変えるわけにはいかないし、カナはブーブーだし。
ここを出たら3階の本屋さんとCD屋さんに行こうと思ってたのに、30分以上もそこで足止めくらって、もー錬司さんなんて、怖〜いムッツリがはじまった。
おまけに、食料品売り場で、なにか惣菜でも買おうと見るけど、これといったものがなーんにもないの。
もーすっかり怒ってしまった錬司さん…二度と来るもんか、とは言わなかったけど、きっとそう思ったに違いない。
さて、昨日、ようやく15日に結婚式で今日土曜日から休みに入ってしまうというカマタニさんにお祝いをあげることができた。5000円の商品券にしました。でもキタヤマさんは10000円もするなんて。なんか比べられそうでやだったなー。ハネムーンはシンガポールだって。
うーん、今頃、寝てるんだろうけど、きっと明日のことを思って眠れない夜になることだろうに。
思い出すなー、私も式の前日の夜、頭が気になって眠れんかったもんなー。
あれから早5年たつんだもんなー、今年の10月17日で。早いもんだ。

いやもうほんとに私って外食すると何か変な事があるよなあ。だからか、外食するのってあんまり好きじゃない。食べることは好きなんだけどな。自分がちゃんとした料理できないから、料理人さんの作ったものは基本どんなものでもおいしく食べれるほうだし。ただ、いつもイヤな思いをしてしまう。

それにしも、あの頃はまだ錬司さんは土曜の夜はマージャンしに出かけてたんだ。朝帰りはいつものことで。次の日みんなは休みだろうけど、錬司さんは仕事なのに、それもあって、私はいつも気が気じゃなかった。起こすの大変だったんだから。正直出かけて欲しくないって思ってた。何時の頃からか出かけなくなってくれてホッとしたけど。






inserted by FC2 system