画像提供サイト
Little Eden



5月4日水曜日

連休第3日目、最終日。私たちは中野公園に行きました。そこでお昼を食べました。おにぎりやらたけのこ、だいこつけ、ちくわなど、あ、たまご焼きもあったっけ。それから男の人たちは釣りに行きました。
なかなか釣れないらしく、私たち女たちはドラッグストアややよいに行くことにしました。やよいでは、カナにぼうしを買ってあげた。
今日はまたしても自己嫌悪。まず朝のこと。11時頃に行ったら嫌味一発。「おはよーございます」と、それでもおずおずと入ってったら「おそよーございますだ」と言われ、私も負けじと「なかなか迎えがこらんし、カナは牛乳こぼして着るものがないし…」と言えば、あっちも負けてませんよー。「忙しくて迎えどころの場合じゃない」だって!
だから!夜、服持って帰ろうかって聞いたら、どうせ迎えに行くからって言ったじゃない!そんなら最初から連れて来いよって言えばいいじゃない。もー自分の都合の悪いことは忘れちゃうんだもの。
あと、カナが今日はミユキちゃんべったりで困った困った。
かわいそーに、ミユキちゃん心が優しいから、カナにつっけんどんできなくて、だっこしたりでたいへん。私がだっこしてやろうと思っても、私には寄りつきゃしない。
お母さん子っていうか、お母さん思いだなんて言うけど、はっきり言ってこんなつらいことないのよね。ベタベタされたほうがいいかもしれない。たぶん、私はあまり常日頃からかまってやらないから、こーなのかもしれないけど…子供って、ほんと敏感だよなあ。つらいけど、つらいけど、私はあまりハイにならない方がいいと思うのよね。はっきり言ってもっと右から左でドンにならなくちゃね。それこそ叱られそうだな。
だけど、あの自分の考えが一番!っていうのはムシズが走るなあ。夫婦のかたっぽが暗ければ、かたほうは明るいっていうやつ。暗い同士はよくなくて、ハイ同士はまだいいなんて。私はハイ同士もあんまり良くないよ、なんて言ったら、暗いよりはいい、なんて、両極端はぜったい良くないよ。
だから、お金たまんないのよ、なんて死んでも言えません。人が良すぎるのも考えもんよ。私、これだけは勝てるかもしんない。
ぜったいお金ためてやる。そして、家をぜったい建ててやる!
はーそのためには仕事頑張らなくちゃー。

だから、家を建てるためにお金貯める為には少なくとも私自身も正社員として働かないとちょっと無理だよね。さらに、結局少し貯金できても何かが起きて放出してばかりだったし。こっちの事情だけでなく、姑たちの事情で消えて行ったお金もけっこうあったし。そりゃまあ、息子をみてもらったことでそういったお金のことは別にしこりに思うこともないんだけどねえ。それでも感情的なことでいろいろ思うところはある。もっとも、私だっていい嫁とは言えないから、姑がいろいろ私のことで思うところがあるだろうというのも想像はつくから、お互い様という感じではあるんだけど。






inserted by FC2 system