画像提供サイト
Little Eden



5月3日火曜日

今日は連休第2日目。11時頃から私達は松江に向かった。最初、サティにでも行くのかしら、と思っていたけれど、そうではなく松江城に行くことになったらしい。
私とノンちゃんとおかーさんとカナは義弟の車に、おとーさんとおねーさんは、おにーさんの車に、あ、ミユキちゃんも。
ミユキちゃんって車に弱いんだって。私の子供の頃と一緒だわ。
松江城のふもとにある駐車場はいっぱいで順番待ち状態。運転手さんには悪いけど、みんな車降りてお堀の木陰で池の白鳥など眺めて、車が止まれるまでそれこそ30分くらい待ってたかなー。暑かった!すんごく!私は木の下には入りたくないからよけーに!!
松江城は入るのにお金かかるから入らなかったけど、入り口の前の売店でみんなジュースを買って飲みましたよ。あーポカリがこんなにおいしいとは!おかーさんたちはビールなんか飲んでるし。
そしたらね、売店の前にも木陰があったんだけど、そこに若いカップルが、おサルさん連れてきてたの。あれはふつーのサルじゃないな、と思った。カナがすごく喜んじゃって!
そのあと、ぐるーっとお城のまわりを一周した。うーん、よーく歩きましたよ。何日分の運動だろう。ちょっとだけ、カナを抱っこしたし。
ただ今(夜中)ちょっと身体だるいけど、身体動かしたわけだから、とても気持ちのいいだるさです。
帰ってきてから、お母さんの電話でカニを貰いに実家までぢょぐをぶっとばしたし。
でも天気がくずれてきたなあ。明日はどーだろー。みなさん釣りに行くって言ってるけど。天気悪かったらどーすんだろーねー。
カラオケは5日になったらしいけど、私、どーせ今回も行かないつもり。たいぎーし、お金ないし。歌の練習できないもん、トミーが「人魚」かりてってしまったから。

この日のことはついこの間のことのように覚えてる。まだお義父さんも生きてて、有料になってしまった城の中には入れなかったし、すごく暑かったことなんかよく覚えてる。蓮司さんのことは書いてないから、その日は仕事だったんだろうな。あの頃の仕事も日曜祭日関係ない仕事だったから。






inserted by FC2 system