画像提供サイト
Little Eden



4月14日木曜日

弟の嫁さんに子供が生まれた。昨日のこと。女の子だって。
今日、カナと一緒におかーさんに借りた自転車で実家に行った。
行ってみて戸を開けようとしたら鍵がかかってる。電話してくるべきだったかな、と思ったけど、チャイム鳴らしたらお父さん出て来た。風邪ひいて寝てたんだって。
そのお父さんから聞いた話。13日、きのうの昼まえくらいのことだそう。
そっか、女の子かーって思った。
今日、1時半くらいにライフから電話あり。例の引き落とし不能の事で。明日入れるからと言ったけど、やっぱり気持ちのいいものじゃないから、その足でカナ連れて隣の銀行に行った。
蓮司さんったら8時前くらいに電話してきて、ちょっと遅くなるけんって。
もー話したいことや、ビデオ見るのや、あったのに。それに、カナもまた一人でお風呂入れなきゃならなくてーたいへんだったんだからー。
あーあ、またあしたから仕事かー。なーんかもーヤだなー、仕事行くの。
あ、昨日、なんとトミーから電話あったよ。おかーさんのとこにね。
ゴールデンウィークの休みの事だったけど、またしても冷たく、休まないよ、なんて言ってしまった。でも、ほんと4月はいっぱい休んじゃったから、そうそう休めないなー。有休も少なくなるからー。あーでも4日の水曜は休まなきゃねー。その日はたぶん代休だから。

あの頃はカードの引き落としができなくなった月もあったんだったよなあ。督促の電話よくもらってたし。でも、その私が後にその督促の電話をする側の仕事をすることになるとはなあ。






inserted by FC2 system