画像提供サイト
Little Eden



3月19日土曜日

まず「時をかける少女」最終回、ばんざい!
はっきり言ってあのラストは不満があるけど、ま、それはそれとして、なにはともあれ、最高にいい気分にさせてくれましたよ。やっぱりあれ、なんだな、この話は悲劇だからいいんだろうな。
あの「最後に思い出を…」って和子が言って、記憶をなくす前に、走馬灯のように流れた深町との思い出が覚めた時のあの場面、夢が覚めた時のあの感覚と同じ。
それを思うと、もしかしたら私の数々の夢の中に、もしや深町のような人物が関係しているのかもしれない、なんて考えると、やっぱり夢っていうものは重要なものなんだなって思ってしまう。

と、突然、話は変わって、お米がありません!
3月から国産米が手に入らなくなりました。
この間から2月末頃にカードで買った米がとーとーなくなり、ただ今、まずいブレンド米を食べてます。
こんなことになるとは思ってみなかった。
いつかまた国産米が家で炊ける日が来るかしら。

さて、もうひとつ。義弟の借金は私の口座で借りれない事になりました。銀行からペケされたんです。そういうことで、錬司さんの口座から150万借りれるように細工することになりました。
これであと5年、家を建てるには頑張らなくては。でもほんと建てれるかなあ。できるかなあ。お金たまんない運命にあるみたいだし…わたしたち。

家は建てられません。あの時だってそうだったし、今もそう。というか、家を建てようと思ったら、私も正社員で錬司さんと同じくらいにバリバリ仕事して稼がないと建てられませんって。私の口座からそんな大金借りられるわけがないですよね。だってしがないパートだったんだもの。






inserted by FC2 system