画像提供サイト
Little Eden



3月15日火曜日

昨日はね、待っていたのに、ナダモトくんはお返し持って来ないんだよ。今朝、会社に行ったら、机の上にそれらしきものが置いてあるの。
昨日、ミウチさんがわざわざ電話したんだって。「みんな帰ったぞ」って。
そしたら「用意してましたけど忘れました」だって!
ま、来にくかったんだろーなってことで。でも、ちょっとは顔見せてくれたっていいじゃないのよねー。楽しみにしてたのにさ。お礼も言いたかったし。
帰りに駐車場の前通ったけど、姿見なかったし。
このままずっと会えないのはちょっと淋しいな。

バレンタインデーのお返し、つまりホワイトデーのプレゼントのことね。それにしても、あれって普通にパワハラってやつだったように思う。今じゃなかなかああいったことはできないだろうなー。まあ、あの頃は、そういうパワハラされるような人って、それなりに「しょうがないよなあ」という人がほとんどだったと思う。つまり、される側もけっこう神経の図太そうな人ってこと。そりゃね、周りに合わせようとせずに我が道を行くというタイプは神経が図太くなきゃできないことだと思うもの。もちろん、すべてのパワハラや苛めがそうだとは言わない。中には本当に、されることがおかしい立場の普通の人だっていただろうし、けっこう悪質な苛めもあったに違いないから。ただ、私の周りではそういった悪質なのはあまり見たことがなかったってだけ。まあ、これも言い訳と取られるのだろうけれど。






inserted by FC2 system