画像提供サイト
Little Eden



2月25日金曜日

今日、うちは畳替えだった。ちょっとたいへんだった。本やらなんやらこまかいものを何日も前から押し入れにぶち込んではいたけど、やっぱりあとの事を考えたら、今日休めて良かったと思う。
最初はタゴさん、キタヤマさん、イズミさんが休みで、どーしよーと思って、大あわてだったけど、錬司さんがなんとかなるからと言ってくれて安心してたけど、いざ昨日、急にイズミさんが休みを変えるって言った時に、これは天からの配慮に違いない、と思って休んだのです。それが結果的に良かった、ということ。
あとかたづけは錬司さんには無理だもの。掃除やらたたみふきなどはやってくれたけどね。(ついでに夕食も)

いや、普通にこれって休まなきゃダメでしょう。畳替えだよ?そりゃまあ錬司さんが休みだったみたいで、とりあえず誰かいなきゃならないっていうのはクリアしてるけど、できれば夫婦ともどもいたほうがいいでしょ。荷物のほとんどは私のものだし、それを後片付けして元の場所に戻すのは彼には無理だもんなー。まあ、当時は休みの事はなかなか言いだせなかったからなあ。そんなふうに何人も人が休んだ場合。変わってもらえてほんと助かった。






inserted by FC2 system