画像提供サイト
Little Eden



2月21日月曜日

胸が痛い…2月19日からフジTVで始まったドラマシリーズ「時をかける少女」主演、内田有紀、これがけっこうはまり役。そして、深町役は袴田吉彦という人だけど、はっきり言って知らない人。でも、とてもステキな落ち着いた声をした人で、私は見終わった時、どうしようもなく涙が流れてしかたなかった。
そして、胸が痛くて、せつなくて、苦しくて、しょうがなかった。
今もそれは続いているし、ああ、私はいつまでたっても大人にはなれないんだなあと痛感してしまったのです。
ドラマにしてはとても良くできていて、私は嬉しくなってしまった。

実は今になって気がついたんだけど、今も袴田くんはドラマに出たりするんだけど、それをこの間見てて、なんか誰かに似てるなあと思ったら、昔の職場の6歳年上のミウチさんに似てるなあって気がついた。仕事辞めてからもう10何年も前のことだから、若いころの彼に似てるってことなんだけど。今はどんなふうに年取ったかわからないし。それにしても、この時も「とてもステキな落ちついた声」って思ってたわけで。袴田くんって顔より何より、その声に魅力があるんだよなあ。ああいった低音ボイスって私はとっても好きなのです。






inserted by FC2 system